スキップナビゲーションリンク

PLAZA

fredflare

2010.06.23

10ffsh06231.jpg

前から気になっていた雑貨屋を目指して、

ブルックリンのGREENPOINTと言うエリアに行ってきました。

 

10ffsh06232.jpg

メインの通りから1本奥に入った閑静な住宅街。

 

10ffsh06233.jpg

ここにポツンとある雑貨屋さん「FREDFLARE」

 

お店の中が・・・

10ffsh06234.jpg

こんな感じ。期待通りに楽しいお店。

 

10ffsh06235.jpg

ところどころにあるNYものが更に雰囲気を盛り上げてくれる。

 

10ffsh06236.jpg  10ffsh06237.jpg

ディスプレイもNYテーマが多く、

商品を説明するショ―カードも地下鉄の看板がモチーフになってます。

 

10ffsh06238.jpg  10ffsh06239.jpg

グッズも色々。右のチューリップは、USBのハブになってるんですよ。

 

10ffsh062391.jpg

トルソーの後ろに沢山吊るされてるのは、NYのアイコン、コーヒーカップ。

 

こんなお店で僕がGETしたのは・・・

10ffsh062392.jpg

これ。ブルックリンのマップトート。手書きっぽいイラストと色合いが気に入りました。

 

10ffsh062393.jpg

しかし、何故こんな住宅街に??ってお店の人に聞いたら、

「倉庫が近くにあって、ずっと空家になってた場所だったからやってみた」とのこと。

 

ここGREEN POINTの商店街では毎月最後の土曜日にセールとか特典のあるイベントを行うお店が多いらしいです。お得に買い物をしたい場合は、最終土曜が狙い目。ってお店の人が教えてくれました。

 

FREDFLARE

131 Meserole Ave at Leonard Street
Greenpoint, Brooklyn 11222

STORE HOURS: 11-7 MON-SAT, 11-5 SUN

www.fredflare.com 

コメント

Green Point、ポーランド文化のあるエリアなんですね!あまり知らないまま探索してしまう事が多いので、後で知ってビックリすることも(笑 でもその冒険っぽいところも楽しいんですよね。

昨日から妹とGreenpointを散策した話に湧いてます。一昔前の事ですから、今よりもっともっと人々の会話も看板の文字もポーランド語が飛びかってた気がしてます。
Shinさんの指す“商店街”(ワカリマス)でのとある食堂で、Black Forest Cakeのデビューは鮮明に覚えていたのですが(笑)、ポーランドのこってり濃厚チーズケーキ(=セルニック)を量り売りで買ったことは、すっかり忘れてました。
健脚Shinさん、またズンズン歩いていろいろなところ開拓してくださいね。

>mingさん、AKIさん、
このお店、僕もHPを見てすごく気になってたところなんですよね。。お店の人も気さくに話してくれて楽しかったです!最近PC周りのアクセサリーって色々あるから仕事も楽しくなりますよね。

>BKLN 大好きっ子さん、
お気持ちわかる気がします(笑 グリーンポイントは時間ある時にウィリアムズバーグから歩いていったりするんですが、まだまだ知らないところばっかりです。

こんにちは。
ちっちゃいものがいっぱいあるお店だと時間を経つのも忘れてしまいますね。USBハブは職場のデスクも華やかにしてくれそう。トルソーに掛かっているキーネックスレスがとってもステキ☆雑貨以外にもアクセサリーや洋服もあって盛りだくさんなお店ですね。HPも見ましたが、お手頃価格でかわいいものがたくさん載ってました!

ジャ~ン~~!Greenpointが出ちゃったぁ~~!!
DUMBOもWilliamsburgもBedfordもいいけどぉ~Greenpointだけは・・・ってな心境です、ホントウは。いやいやココを秘密にしてくれなんて言える権限も何もないんですけどね(苦笑)。約20年遊びに行ってます。トコトコGラインに乗って。
「誰にでも(あなたにも私にも)自分のNYがある」というようなニュアンスの事を、その昔常盤新平さんが語っていた気がするけど、やはりあまり知られたくないような、ウ~ン、ウ~ン苦しいところだわ!
ShinさんPolishのお料理召し上がりましたか?サイドにピンク色の不思議な飲み物と。

このお店、最高に楽しそうです!!!
チューリップのUSBのハブかわいいですし、Shinさんお買いあげのトートもかわいくて欲しいです~。
商店街っていうにはおしゃれな街並みですが、また他のお店も紹介してください☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。