スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Good enough to eat

2010.06.03

10getesh06038.jpg

こちらニューヨーク、アッパーウエストサイド。

 

10getesh06031.jpg

NYにはブランチで有名なお店がいつくもあるのですが、ここもその一つ。

 

10getesh06032.jpg

有名なところにはやっぱり行列が。。。

 

10getesh06033.jpg

あたたかい雰囲気の店内で食べれるメニューはクラシックなアメリカン。

どれをオーダーしても満足できるハズレの無いメニュー。

 

10getesh06034.jpg

こちらシンプルな一口サイズのパンケーキ。

サイドについてくるストロベリーバターをつけると、ビックリする程おいしい!

 

10getesh06035.jpg  10getesh06036.jpg

ポテト、ポーチドエッグなどを頼んでもそのイチゴバターはついてきて、

バターミルクビスケットで2度満足。追加でハム、ベーコンもおススメです。

 

10getesh06037.jpg

フレンチトーストやワッフルも食べたいから4人位で行って、ちょっとづつ分けたい気もするけど、人数増えると入るのに時間がかかる・・・悩むところです。。

 

でも、長蛇の列でも並ぶ価値はある美味しさだと思いますよ。

 

GOOD ENOUGH TO EAT

483 Amsterdam Ave (at 83rd Street)

New York, NY 10024

 

 

コメント

reinaさん、こんにちは!
先日、日本から来ていた人が一番悩んでたのが食事でした。一日3食、何を食べるか吟味しちゃいますよね、、無理に1日4食にしちゃった人とかもいますよ(笑

おいしそ~~☆☆
パンケーキって何でこんなに魅力的なんですかね??
またもしNYに行く機会があるなら必ずこのブログを参考にさせてもらいます!!!
かわいいレポートをいつもありがとう。

mingさん、こんにちは。
僕もライト気になりました!お店の雰囲気、落ち着いていいです。オーダーしてから出てくるのも早かったし。パンケーキ、家でやると難しいんですね、、(僕はやったことないですが・・)

greenさん、こんにちは!
エッグベネディクトは食べたくなりますよね。。メニューにあったら必ず迷いますよね・・でもたまに他のものも食べてみようと後ろ髪ひかれながらオーダーする時あります(笑 パンケーキ他にも種類いっぱいありましたよ!

AKIさん、こんにちは!
ストロベリーバターはホイップみたいになってて、そのままたべちゃってもイケるふんわりクリームでした。パンケーキにシロップいらずですよ。

パンケーキ、日本でもブームなのか最近立て続けに誘われて原宿のEggs'n Thingsと横浜のbillsに行ってきました!さらに、先日スーパーでパンケーキミックスが売ってたので買ってみたのですが自分でつくるとお店のようにはふわふわにならなかったです・・・悲しい。
私はこのお店のフォントが気になりました。あと壁に飾られているTシャツやライトもかわいい感じですね!!

このお店、掲載ありがとうございます!NYにいたころ、週末にはよく行きました。エッグベネディクトを食べに…でもブログでご紹介いただいたパンケーキともうひとつもすっごく美味しそうです。そんなメニューがあったとはしりませんでした。先日、自由が丘のBake Shopというお店にいったらこのお店のマグカップがあったんですよ。ビックリしました。

こんにちは。
日本とアメリカで食べるパンケーキってなにがちがうんだろう...ちょうど最近の疑問です(笑)フワフワ感と軽さがぜんぜんちがいます!先日はHawaiiのBoots and Kimoというショップのマカデミアナッツソースのパンケーキを食べました。一見ひつこそうですが、ホイップのように軽くてソースにはクラッシュされたナッツが入っています。NYのいちごバターも未知の味!なになに〜!?どんな〜!?って興味津々(笑)あ〜パンケーキ食べたいです♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。