スキップナビゲーションリンク

PLAZA

STEWART/STAND

2010.06.02

10sssh06021.jpg

ブルックリンのDUMBO地区を探索。

 

10sssh06022.jpg

Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略でDUMBO。

 

普通じゃ考えつかなそうな略し方。

誰がこーゆーの考えるんですかね??

 

10sssh06023.jpg

そのダンボ地区に最近お引っ越しをした

STEWART/STANDと言う雑貨屋さんがあります。

 

10sssh06024.jpg

オリジナル商品に雑貨をプラスした面白いお店です。

結構僕の好きなものが揃ってる。

 

10sssh06025.jpg

カテゴリー関係なしに洒落たものが並んでいて、

「何か面白いのあるかなぁ~?」って立ち寄りたくなるお店です。

 

10sssh06026.jpg  10sssh06027.jpg

ニューヨークもののカードやスタンプが並んでたり、

写真のルービック・キューブ、、ペッパーミルなんですよ。

 

ルービック・キューブでコショウをグリグリ。

 

10sssh06028.jpg  10sssh06029.jpg

色々なものに手がでて、最終的には何か買ってます・・

 

10sssh060291.jpg

女性でも男性でも楽しめる雑貨屋さん。

意外に少ないんですよね、こう言ったお店。

 

10sssh060294.jpg

ウィンドウに飾られた住所もいい感じ。

 

10sssh060292.jpg

最近ここの近所に行くと必ず寄ってるお店。

こんなお店が増えてくれると嬉しいですね。

 

10sssh060293.jpg

外は湿度の高い日が続くニューヨーク。。

お店で涼みながらショッピングしてます。

 

STEWART/STAND

141a Front & Pearl Street

Brooklyn, NY 11201

 

Virgin

2010.06.01

10tssh06013.jpg

ここ数日はフリートウィークと言って水兵さん達がNYに集結、

タイムズスクエア近辺などでは制服を来た人の出没率がかなり高くなる時期でした。

 

10tssh06011.jpg

警察官や消防士など、制服を着た方々はニューヨークでかなり人気があります。

 

10tssh06012.jpg

制服違いでも、バットマンまで出現するタイムズスクエアー。

ここで最近また変わったものがあります。

 

10tssh06014.jpg

これが数週間前の写真。

 

10tssh06015.jpg

これが最近の写真。

長年、タイムズスクエアーのネオンの中でもアイコン的存在だったVirginの看板が

とうとう変わりました。

 

10tssh06016.jpg

年々変わっていく広告ですが、Virginの変化は僕の中で結構大きいものがあります。

 

10tssh06017.jpg

よくよく考えてみると、ここに見える看板はここ数年できたものばかり。

でももうすっかりタイムズスクエアーの顔になっています。

 

10tssh06018.jpg

僕がニューヨークに来た頃に撮った写真と比べても相当内容が違う。

でもタイムズスクエアーのイメージは変わらない。

 

いつ来ても初めに見た強烈な印象は変わらない不思議な場所です。

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。