スキップナビゲーションリンク

PLAZA

MJ

2010.06.25

10mjsh0626.jpg

ワールドカップが盛り上がっていますが、今日はマイケル・ジャックソンの1周忌。

ハーレム、アポロシアター前です。

 

10mjsh06261.jpg  10mjsh06262.jpg

NAT KING COLE WALKとも名前がついてるこの通り、

僕が行った時間はそれっぽい人が居たものの、人の多さは普段通りです。

 

10mjsh06263.jpg

1年前ここには多くの人が駆けつけ、花束がそえられ、

壁いっぱいのメッセージが書き込まれてたんですよね。。。

 

10mjsh06264.jpg  10mjsh06265.jpg

アポロの入り口には先月WALK OF FAMEができて、

ジェームズ・ブラウンやスモーキー・ロビンソンなどアポロシアターにゆかりのある偉大なアーティストのプレートが埋め込まれています。そして今月になってMichael Jacksonも。

 

10mjsh06266.jpg

1年前メッセージでいっぱいになっていた壁。

 

10mjsh06267.jpg

何気なく道に落ちていた新聞のタイトルもマイケル・ジャックソン。

 

10mjsh06268.jpg

ハーレム125丁目。歩いていて聞こえてくる音楽は、全てMJでした。 

コメント

小学生の頃、父親が家族分のチケットを買ってきてくれて見に行ったのがきっかけでした。当時は何もわかってなかったのですが、今となっては父親に感謝です。

shinさん、こんにちは。私はMJ大好きで、むっか~しコンサートに行ったこともあります。車の中のCDはいつもMJ!昨日は、日本ではTVで特集もありました。アポロ、行ったこともありますし、実は一緒に行った人と司会の人のあおりにのって、舞台にあがったこともあります(笑)^^
そのとき、”うぁ~。。MJやマライア、スティビーもあがった舞台だ~☆”とドキドキした記憶があります。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。