スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Nolita

2010.06.06

10nltsh06041.jpg

ここ数日暑さにまいりました・・

でも仕事で街中を回らなくてはいけなかったので、汗だくになりならがも外回り。

 

10nltsh06042.jpg

Nolitaエリアの写真です。お店が開く前に道端でのひと時。

11時くらいからオープンのお店が多いので、朝はちょっとゆっくり。

 

10nltsh06043.jpg

場合によってはオープン12時のお店も。旅行などで効率的にNYを楽しむ場合は、

お店のオープン時間も把握しておいた方がいいかもですね。。

 

10nltsh06044.jpg

Nolitaはオシャレなブティックが並ぶエリアなんですが、

こんなストリートアートも登場します。

 

10nltsh06045.jpg

アメリカ最古と言われてるピザ屋さんロンバルディーズもこのエリアに。

お昼時、結構混みあってます。

 

10nltsh06046.jpg

こちら長年ローカルにも愛用されていたCAFE COLONIAL。

いつも道端にテーブルが出されて賑わってたのですが、閉店となってしまいました。

 

10nltsh06047.jpg

変に早起きすると、お店オープンまでの時間がやたらと長く感じる。。。

でもたまには静かな街を散歩するのもいいかも。

 

10nltsh06048.jpg

週末、この壁沿いにはアクセサリーデザイナーの露店がズラァ~っと並ぶんですよ。

この壁、、古すぎて歪んでるんですよね。。

 

10nltsh06049.jpg

朝から暑かったから木陰で待機する人が。

日陰でだいぶ違うんですよね。道端に木がある事が改めてありがたい。

 

10nltsh060491.jpg

このユニークな建物はNEW DESIGN MUSEUM。

週末には一番うえのルーフトップからNYダウンタウンの景色を見渡せるとか。

まだそのルーフトップの経験はないですが、いつかは行ってみたい場所です。

 

 

コメント

SAORIさん、こんにちは!
先週は暑かったですよぉ・・・今週に入ってちょっと落ち着き、今日は湿気がなくカラっとした晴れでした。このまま天気が続けばいいんですが、、NOLITAには週末だけやってるTHE MARKET NYCと言うものがあり、体育館みたいな場所に地元デザイナーが出展しててここにもアクセサリーが多いですよ。

こんにちは☆
いつも楽しみに見てます♪
ニューヨークの夏ってかなり暑いんですね~

夏バテ気を付けて下さいね☆


アクセサリーの露店☆
そういうのがあると噂には聞いてたので、すごく行きたかったんです♪

でも結局情報不足でどこで露店が出てるのか分からずで行けなくて…

ノリータにあるんですね☆

分かってスゴく嬉しいです♪

次こそは絶対行ってみます☆
SHINさんのブログ見てたら時間がいくらあっても足りないぐらい行きたい所だらけで困ってしまいそうです(>_

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。