スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Virgin

2010.06.01

10tssh06013.jpg

ここ数日はフリートウィークと言って水兵さん達がNYに集結、

タイムズスクエア近辺などでは制服を来た人の出没率がかなり高くなる時期でした。

 

10tssh06011.jpg

警察官や消防士など、制服を着た方々はニューヨークでかなり人気があります。

 

10tssh06012.jpg

制服違いでも、バットマンまで出現するタイムズスクエアー。

ここで最近また変わったものがあります。

 

10tssh06014.jpg

これが数週間前の写真。

 

10tssh06015.jpg

これが最近の写真。

長年、タイムズスクエアーのネオンの中でもアイコン的存在だったVirginの看板が

とうとう変わりました。

 

10tssh06016.jpg

年々変わっていく広告ですが、Virginの変化は僕の中で結構大きいものがあります。

 

10tssh06017.jpg

よくよく考えてみると、ここに見える看板はここ数年できたものばかり。

でももうすっかりタイムズスクエアーの顔になっています。

 

10tssh06018.jpg

僕がニューヨークに来た頃に撮った写真と比べても相当内容が違う。

でもタイムズスクエアーのイメージは変わらない。

 

いつ来ても初めに見た強烈な印象は変わらない不思議な場所です。

 

コメント

Noriさん、はじめまして!そしてありがとうございました。こうしてお返事をいただけるのはとってもうれしいです♪
Shinさん、こんにちは!明かりをつける規制あるのですね。少し調べたところ、治安がよくなって、観光客も増加という理由もあるようです。夜型の私にとってちょっとワクワクしちゃいますけどね☆

Noriさん、ありがとうございます!
僕まだボンッ!ってやつ見たことないんですよね、、聞いた話で確かじゃないんですが、タイムズスクエアーは明りをつけてなくてはいけない規制があるとか??多少パワーダウンするものの、深夜2時、3時くらいでもネオンはついてましたよ。

Akiさん、はじめまして。ネオンの消える時間はわからないのですが、エンパイアーステイトビルはちなみに24時でしたよ☆部屋から見えるところに、滞在していたことがあって、24時ちょうどに消える瞬間を見たことがあります。”ぼん!”って音がするんですよ~☆☆

こんにちは!
そういえばHawaiiではネオンが禁止なので、夜景は一面オレンジの街灯のみ!もちろんお店のネオンもありませんので、空いてるのかどうかわからないときがあります(^^;)ちょっと物足りなかったりして。だからNYのようなこんな夜景も一度は見てみたいです!素朴な疑問ですが...ネオンが消える時間はないんですか?

shinさん、こんにちは。
Virginの看板、なくなったんですね。。。
やっぱり、最近CDが売れていない影響が大なんでしょうね。。当たり前だった風景が変わるというのは、さびしいものですね~。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。