スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Pride Parade

2010.06.27

10lgbtsh06271.jpg

どこもかしこもレインボー。

ニューヨークのプライド・パレードが行われました。

 

10lgbtsh06272.jpg

同性愛者が人権を守るために起こした反乱を記念して始まったと言うゲイパレード。

最終的には反乱が起きたSTONEWALLと言うバーを目指して行進していきます。

 

10lgbtsh06273.jpg

とにかく、色々な人がパレードします。

LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)と言う文字はニューヨークに居ると当たり前のように聞き、文化の一部になっています。

 

10lgbtsh06274.jpg

そしてその象徴としてレインボーフラッグ。

店先にもレインボーを飾るお店がこの期間は多いんですよ。

 

10lgbtsh06275.jpg  10lgbtsh06276.jpg

 

パレードと言えば、とにかくド派手。

 

10lgbtsh06277.jpg  10lgbtsh06278.jpg

でもこう言った人達が一番観客を沸かせ、もりあげてくれます。

 

10lgbtsh06279.jpg

 

 

10lgbtsh062791.jpg

ワールドカップ仕様の人も。

 

10lgbtsh062792.jpg

 

カーニバル。

 

10lgbtsh062793.jpg

 

10lgbtsh062794.jpg

年齢関係なしに、子供だってこのパレードには参加するんですよ。

10lgbtsh062795.jpg

ひたすら続くレインボーのお祭り。

夜になればなるほど盛り上がってくる気がします。

コメント

この日だけじゃなくて、1週間プライド・ウィークと言って色々イベントが行われてるんですよ。夜川沿いでパーティーがあったり、暗くなってからの方が盛り上がりがスゴイかもしれません。

shinさん、こんにちは。ロンドンに住んでた頃に、同じようなパレードがありました☆今もおそらくあると思うのですが、派手なパレードにはホントびっくりしたのを覚えています。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。