スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Pueto Rican Day Parade NYC

2010.06.13

10prpsh06131.jpg

日曜のニューヨークはプエルトリカン・デー・パレードで盛り上がってました。

 

10prpsh06132.jpg

5番街を封鎖してのパレード。NY中のプエルトリカンが集結して国旗を身にまとい、

陽気にパレードを盛り上げていきます。

 

10prpsh06133.jpg

多くのプエルトリカン住むNY。他のパレードに比べてもこの日の賑わいは別もの。

 

10prpsh06134.jpg

こんなお面をつけてる子、けっこー見ました。

 

10prpsh06135.jpg  10prpsh06136.jpg

子供でもオトナ顔負けのリズム感で、腰を振りながらのパレード。

 

10prpsh06137.jpg  10prpsh06138.jpg

なんだか"クイーン"な人達もすごく多かった。

 

10prpsh06139.jpg

パフォーマンスをしながら観客をあおる人や、

 

10prpsh061391.jpg

音楽をかけながら、パレードボートで進む団体。

 

10prpsh061392.jpg

とにかく元気いっぱいな人達がパレードを沸かしてくれます。

 

10prpsh061393.jpg

ところどころで聞こえる「VIVA PUETO RICO!!」

こんなパレードを見るたび、ニューヨークの人種の多様さを感じますね。

 

10prpsh061395.jpg

午後から雨が降ってきたけど、ものともせずに最後まで盛り上がった一日でした。

コメント

子供達、すごいリズム感でしたよ!
ピニャコラーダ発祥とは知りませんでした。。英語で見るまで気付かなかったんですが、「プエルト」と「リコ」でわかれるんですね。

こんにちは!ついに梅雨入りです(T_T)プエルトリコという国を知りませんでしたが、ここ数年で友達が何人かできました。いつもサルサの曲が掛かっていて、彼女たちは華麗に踊っていますが、わたしはステップすらできません(^^;)ピニャコラーダの発祥なんですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。