スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Wanna Hava Cookie

2010.06.16

10whcsh06161.jpg

昨日に続き、またLimelight Market Place。

まだあります、ニューヨークのSWEETS。

 

10whcsh06162.jpg

お店自体は全体的に小さいのですが、この角のお店もちょっとハマりそうな予感。

 

オンラインでやっていたクッキー屋さんが初めて構えたお店

「WANNA HAVA COOKIE」

10whcsh06163.jpg

ここに並ぶWHOOPIE PIEと言うこのスイーツがおいしくて、おかわりしました。

クッキーと言うよりかは、カップケーキが形を変えたようなケーキ・サンド。

 

10whcsh06167.jpg

種類は色々あるんですが、レモンクリームのサンドにビックリ。

日本人好みのあっさり味で、アメリカにもこんな味があったのか!?と

その場で食べた後、更に追加でお持ち帰り。

 

10whcsh06164.jpg 10whcsh06165.jpg    

他も何種類か試してみたんですが、僕はどれもおいしくイケちゃいました。

ケーキをクッキーな感じで食べるお手ごろなパッケージ。

豪快なスイーツが多いアメリカで、これは気軽に手が出せる。

 

10whcsh06166.jpg

 ちなみに、こちらの一番人気はこのレッド・ベルベットらしいです。

アメリカだと定番のレッドベルベット。カップケーキでも大人気ですよね。

 

WANNA HAVA COOKIE

( Limelight Market Place )

6th Ave & 20th Street

New York, NY 10010

コメント

!!(笑)
Shinさん、面白いデス☆
でも、かなりワタシも好きな味だというのが理解できました。ココアのようなバニラのような…ですね(妄想中…)
うん、美味しそうデス♪
来年NYに行くことにしたので、その時堪能します❤
…でも、もしかしたら食べてたかな?
だって、マグノリアにもあるんですよね。。ブリーカーのお店にはよく行っていたので。

また美味しいスイーツ見つけたら、アップしてくださいね~☆

Chiharuさん、Martediさん、こんにちは!
レッドベルベット、実は僕もよくわかってないんですよね・・味もちょこっとココアなようなバニラなような、、実は今買って来たレッドベルベット食べながら書いてるんですが、やっぱり「これ!」って言葉では説明しにくい感じで・・・でも、おいしいです(笑

こんにちわ!レッドベルベット。大好きです♪今までカップケーキしか食べたことなくて、クッキーがあるなんて知りませんでした!南部のスイーツですよね?確か。
マグノリアベーカリーのパンフには、企業秘密みたいに書いてありましたっけ・・・。日本にはないですね、なんでないんだろう・・・美味しいのに。

Shinさん、こんにちは~☆
久しぶりにブログ見たら、
Limelight Market PlaceのSweetsぅ!!
おいしそうぅぅ。。。
寄ったアングル、最高ぉ☆
…ところでレッドベルベットって何ですか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。