スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The Meatball Shop

2010.07.14

10mbsh07141.jpg

昨日、今日と雨なニューヨーク。。

ロウワーイーストサイドと言うこのエリアに最近良く行くお店があります。

 

10mbsh07142.jpg

こんな感じの店内。

 

シャレた内装で出てくるメニューは、、

10mbsh07143.jpg

ひとくちサイズのミートボールバーガー。

ここ、ミートボールの専門店なんです。

 

10mbsh07144.jpg  10mbsh07145.jpg

普通サイズのバーガーからバゲットに挟まっているものも。

肉の種類&ソースをお好みで選んでオーダできるんですよ。

 

10mbsh07146.jpg

何回か行って色々食べてみて、今一番のお気に入りはこれ。

ビーフのミートボールに、クラシックなトマトソースのボウル。

フレッシュなトマトソースが美味しく、ハマってます。。

 

10mbsh07147.jpg

カウンターもあって、一人で気軽に食べれるのも嬉しいところ。

夜遅くまでやってるので、夜遊び後の腹ごしらえにもオッケー。

 

10mbsh07148.jpg

話題性のあるショップが続々オープンするこのエリア。

ナイトピープルで賑わってる事が良くあります。

 

THE MEATBALL SHOP 

84 Stanton Street
New York, NY 10002

 

The Future Perfect

2010.07.13

10fpsh07021.jpg

先日行ったブルックリンのウイリアムズバーグです。

 

10fpsh07022.jpg

ここに雑誌などではよく登場するんですが、外観からでは全くわからないお店が。

 

10fpsh07023.jpg

FUTURE PERFECTと言うお店。

入口を覗けば楽しそうなアイテムが目に入ってくる。

 

10fpsh07024.jpg

誰かの部屋が再現されたような店内に、デザインにこだわったアイテムが

ところ狭しと置かれてます。

 

10fpsh07025.jpg

ソファーのあるお店って何かいいですよね。

自分のうちにこんな一角を作ってみたい・・・そんな気にさせてくれるグッズ達。

 

10fpsh07027.jpg      10fpsh07026.jpg

 

「世の中デザインのいいものが沢山あるし、そんな"いいもの"を紹介していきたい」

ってお店の人が言ってました。日本のものも置いてありましたよ。

 

10fpsh07028.jpg   10fpsh07029.jpg

 

こんないいお店なのに、外に看板とかが全く出てないところが、、これまたカッコいい。

 

10fpsh070291.jpg

ショーケースの中にはアクセサリーも。

男なのでこう言ったリングは自分でしないですが・・・

いいものを置いてあるショップに入るとやっぱり楽しくなってきます。

 

10fpsh070292.jpg

このお店でGETしたのがこれ。

街中の「壁」の写真がそのままノートになったアイテム。

壁に落書きする感覚で、メモを取れちゃうんです。

 

10fpsh070293.jpg

窓越しに見えるネオン管が目印。

 

ブルックリンで展開してたこのお店、去年の暮れにマンハッタンにもオープンして

ニューヨークに2店舗となりました。

 

マンハッタンのお店がこちら↓

10fpsh07131.jpg

目印のネオン管もばっちし。

 

10fpsh07132.jpg

展示ギャラリー&デザインストアーになっている美術館のような空間。

モノの良さをそのまま表現してるステキなお店です。

 

The Future Perfect (Brooklyn)
115 North 6th Street
(at the corner of Berry)
Brooklyn, New York 11211

 

The Future Perfect Manhattan
55 Great Jones St.
(between Bowery & Lafayette)
NYC, 10012 

Summer Stage

2010.07.12

10sssh07121.jpg

ニューヨーク、夏の大きなイベントと言えばサマーステージ!

 

10sssh07122.jpg

6月から9月くらいまで街中の公園に設置されたステージで、音楽・演劇、ロック・クラシック、ジャンルを問わずにあらゆるパフォーマンスが繰り広げられる大イベントです。

 

10sssh07123.jpg

始まる時間もステージによって様々。夏の野外に人々が集まってきます。

 

10sssh07124.jpg

昨日僕が行ってきたのは、セントラルパークで行われたミュージック・イベント。

 

10sssh07125.jpg  10sssh07126.jpg

昼3時から始まった野外ライブで、出演アーティストは3組。

それぞれ1時間位で夕方まで、気持ちのいい音楽を聴いて過ごしてました。

 

10sssh07127.jpg

ローカル・アーティストからびっくりする位の大御所まで出演するこのイベント。

さらに無料ライブと言うのがこのサマーステージのすごいところ。

 

10sssh07128.jpg

僕が昨日行ったのは、実はこの人が聴きたくて。ジミークリフです。

 

10sssh07129.jpg  10sssh071291.jpg

この人のライブを間近でしかもフリーで観れるなんて・・・ニューヨークってすごい。。

ワールドカップ決勝戦の日でしたが、迷いなくセントラル・パークへGO!!でした。

 

10sssh071292.jpg

最後には後ろの方でもみんな踊ってて、全体にハッピーな雰囲気が。

 

10sssh071293.jpg

敷地内にはフード&ドリンクもあり。入場時にIDを見せるとお酒も買えます。

 

10sssh071294.jpg

サマーステージ、色々な場所でもの凄い数のイベントが行われています。

夏のNY旅行の際には自分の好きなものチェックして是非!!

 

 

Broadway Sidewalk Catwalk

2010.07.10

10cwsh07081.jpg

何かと楽しませてくれるニューヨークのストリートですが、、

 

10cwsh07082.jpg

こちらはミッドタウンブロードウェイに登場してるユニークなマネキン達。

 

10cwsh07083.jpg

6ブロックに渡って26体のマネキンがパレードするかのように並んでます。

 

10cwsh07084.jpg

先月末から始まったこのディスプレイ、このエリアであるファッションディストリクトのイベントで9月まで置かれていてるとのこと。

 

10cwsh07085.jpg 10cwsh07086.jpg

有名デザイナーが手掛けるマネキンが並んでアトラクションとして楽しめます。

 

10cwsh07087.jpg

個性的なマネキンが多いので、記念撮影する人も結構います。

 

10cwsh07088.jpg

こんなのも。

 

10cwsh07089.jpg

こんな道端アートが歩くのを楽しませてくれるニューヨーク。

暑くてもやっぱり街中歩きは楽しいです。

 

Rapha Cycle Club

2010.07.08

10rccsh07081.jpg

暑い日が続いてるニューヨークですが、今日はちょっとマシなほう。

ここ数日の湿気も少し落ち着いて歩き易い天気でした。

 

10rccsh07082.jpg

バワリー地区を歩いていた時、前まで無かったお店が出来てたので入ってみることに。

 

10rccsh07083.jpg

お店の名前はRapha Cycle Club。

サイクリングウェア・ブランドRaphaのお店がNYにも誕生したみたい。

 

10rccsh07084.jpg

でも中に入ってみるとそこはカフェ。

ちょうどいいから、コーヒーを頼んで涼み休憩。

 

10rccsh07086.jpg  10rccsh07087.jpg

よく見るとカフェの名前はThird Rail Coffee。

もともとビレッジにあるコーヒーショップで、STUMPTOWNのコーヒーも提供してました。

 

10rccsh07085.jpg

でも店内入り口には自転車パーキングもあるし、

 

10rccsh07088.jpg

奥には展示スペースも。

お店の人に聞くと、ここはTour de Franceまでの3ヶ月限定のポップアップ・ストアとのこと。飾ってあるシトロエンは昔Tour de France時にレースの後について負傷者を運ぶ役目をしていたものらしいです。

 

10rccsh07089.jpg  10rccsh070891.jpg

Raphaのショップとしてウエアを取り扱いながらTour de Franceのビンテージものを展示し、

Third Rail Coffeeとも一緒になってくろげる空間になってます。

 

10rccsh070892.jpg

「今ワールドカップはレストランやバーに行けばどこでも見れるし、Tour de Franceだってそんな環境になってもいいよね」と、お店の人。気軽に入って涼んでもいいし、コーヒー飲んで落ち着いてもいいし、自転車について話し合う場所でもいいし、、Tour de Franceを中心に人の集まるスポットとして誕生したRapha Cycle Club NYC

 

10rccsh070893.jpg

店内にはPCも置いてあって、自由に使うこともできるんですよ。

 

10rccsh070894.jpg

オープンな空間とコンセプトが面白いポップアップストアでした。

 

RAPHA CYCLE CLUB NYC

352 BOWERY

NEW YORK CITY

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。