スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Peanut butter & Co

2010.07.28

10pbcsh07281.jpg

 

グリニッチビレッジのSullivan Streetと言う通り。

場所的にはあまり目立たないんですが、、

 

10pbcsh07283.jpg

こんな真っ青なお店があります。

 

10pbcsh07284.jpg

中はオレンジの明かりで落ち着く店内。

外の看板にも書いてありますが、ここはピーナッツバターのサンドイッチショップ。

 

10pbcsh07285.jpg  10pbcsh07286.jpg

ここのピーナッツバター商品、もう日本でも買えるのでおサルさんマークの

パッケージを見た事ある人いるかも。

 

このお店のオーナーはピーナッツパターこよなく愛するひとで、

とにかく色々なピーナッツバターの食べ方を提供してくれる店です。

 

10pbcsh07287.jpg

こちら、ELVISと言う名のサンド。ピーナッツバターにバナナ&ハニー、

そしてベーコンも入れてもらってます。ボリュームたっぷり。

 

普通のツナサンドみたいなのもありますよ。

10pbcsh07288.jpg

ピーナッツバターサンドは、アメリカだと誰もが経験するお弁当の定番。キッズのランチボックスをイメージしてポテチとスティック野菜もついてくる。しかもオトナでも子供の頃の感覚で食べれるようにあえて大きめなパンを使ってるんです。

 

10pbcsh07289.jpg

そんな事を知りながらここでサンドを食べると、ちょっとアメリカ文化に触れた気にも。

クラシックなPeanut Butterからスパイスのきいたものやチョコ入りのものまで。

BLTになっちゃったピーナッツサンドもあるので、冒険心をくすぐられます。

 

PEANUT BUTTER & CO

240 Sullivan Street
New York, NY 10012-4857
Sunday through Thursday 11 a.m. - 9 p.m.
Friday and Saturday 11 a.m. - 10 p.m

 

コメント

blueplanetさん、こんにちは!
ピーナッツバター&イチゴジャムもいいですよね!このお店の定番メニューでもあります。あとは「FLUFF」と言うマシュマロクリームと一緒にも。僕は一時ここのピーナッツプレッツェルにもハマってバクバク食べてました。

shinさん
こんばんは。
お久しぶりです。
ここのピーナッツバター、この前のPLAZAのSUPER MARKETプロモーションの時にGetしました!最近はいつもイチゴジャムで食べていたので明日、久しぶりにピーナッツバターサンドでも食べてみようかなぁ…冷蔵庫から引っ張り出してきます。笑
お店はボトルの蓋と同じ、鮮やかな店構えで目をひかれちゃいますね!

AKIさん、こんにちは!
日本でも輸入食品を多く置いてあるお店では扱っているいるところあると思いますよ。日本で売られていることは確かです。以前一部PLAZA店舗でも扱ってたのですが残念ながら今PLAZAではほとんど取り扱っていないらしいです。。ちなみに、僕はここのホワイトチョコ入りピーナッツバターが好きです。

こんにちは!
ピーナッツバターにバナナ&ハニー、ベーコンは合いますか??未知の味ですが、食べてみたい気もします(^^;)ポテチにおサルさんのイラストもかわいい☆今ではたいていのスーパーで売られていると思うのですが、小さい頃からなぜかSkippyの粒々が入っているチャンクタイプが我が家の定番!甘くなく塩気の方が強いような。これは日本でも買えるのですか?近日中にぜひぜひ試してみたいと思います。家族に旋風が巻き起こるかも(^o^)

トラックバック

お送りいただいたトラックバックは内容によっては公開されないことがあります。
ご了承ください。

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーへのトラックバック一覧:

Peanut butter & Co
  グリニッチビレッジのSullivan Streetと言う通り。 ...

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。