スキップナビゲーションリンク

PLAZA

7月末のセントラルパーク

2010.07.30

10kfcpsh07301.jpg

ニューヨーカーの憩いの場セントラルパーク。

 

10kfcpsh07302.jpg

観光客も多く訪れ、思い思いの過ごし方を楽しんでます。

そんな公園も珍しいですよね。

 

10kfcpsh07303.jpg

人間だけじゃなく、動物達の憩いの場でも。

 

10kfcpsh07305.jpg

そんな動物達とびみょーな距離を保ちながら、自然を楽しむ。

 

 

10kfcpsh07304.jpg

場所によってはちょっとした動物園。

 

 

10kfcpsh07306.jpg

何でもアリなこの公園には遊園地もある。

冬場ここはスケートリンクになって、摩天楼をバックに見る景色はキレイなんですよ。

 

 

10kfcpsh07307.jpg

公園と言うよりは、、森に近い気がする。

 

 

10kfcpsh07308.jpg

何だかわかんないけど、寝っ転がりたくなりたく気持ち、、わかります。

 

10kfcpsh07309.jpg

やさしい音色も響いて癒される空間。

迷子になるくらい巨大な公園ですが、ちょっと入っただけでこの感じ。

 

10kfcpsh073091.jpg

そして木々を抜けて真ん中に出現するこの空間。。

悩みなんてどーでも良くなりますね。

 

 

(特に悩みある訳じゃないんですが・・・) 

 

コメント

summerさん、こんにちは!
NY、刺激的ですよね!僕も同じところ何回行っても「いいわぁ~・・」って、しみじみ思ってます(笑 移り変わりも激しいので、多分次行かれる時もまた違ったNYを満喫できると思いますよ!

kikiさん、こんにちは!
そう言えば、ゴミ少ないですね!気づきませんでした。公園の中には「KEEP CLEAN」って看板も沢山ありますがちゃんと守られてるんですね。。たまに行った事ない場所探索すると本気で迷子になります。。。(笑

mingさん、こんにちは!
セントラルパークもみどころいっぱいですから、満喫するには時間も必要ですよね。ジョギングからピクニック、犬の散歩と住んでる人達の光景を見てるのも楽しいです。

Shinさんこんにちわ!!
先日NYから戻ってきました^^
想像していた以上に刺激的で奥が深くて素敵な街でした!!
大満足です!!
すぐに・・・とはいきませんが、
また必ず訪れたいと思います^^

これからもいろいろなNYを届けて下さい♪

一歩入ると外からの騒音もまったく聞こえなくてマンハッタンの中にいることを忘れてしまいますよね。そして、ごみが全く落ちていなくて、とてもきれいなことに驚きました。ホントみんなから愛されている公園なんですね。

こんにちは!!セントラルパークにはこんなカルガモちゃんたちがいるような場所もあるのですね。
私が行った時はとにかく時間がなくて横断しただけ・・・でした。残念。
ボランティアによるFreeのガイドツアーもあると聞いたのでゆっくり行ってみたいです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。