スキップナビゲーションリンク

PLAZA

CHARLIE PARKER JAZZ FESTIVAL

2010.08.29

10cpjfsh08291.jpg

そろそろ夏も終わりに近づいてきてますね。

 

10cpjfsh08292.jpg

今日もニューヨークは夏っぽく晴れてくれました。

 

10cpjfsh08293.jpg

行った場所はイースト・ビレッジ。

昼頃からオープンするお店が多いので、遅く起きた週末にぴったり。

 

そういえば。。

10cpjfsh08294.jpg

このエリアにあったNYのアーティストDE LA VEGAさんのお店

クローズしちゃいました・・・残念ながら今もう無いです、、

 

今日イーストビジレッジに向かった目的は。。

10cpjfsh08295.jpg

TOMPKINS SQUARE PARKと言う公園で行われたジャズフェスティバルが目的。

 

10cpjfsh08296.jpg  10cpjfsh08297.jpg

数多く行われる夏の野外フリーコンサートの一環で、

終わってしまう前に最後に観ておきたくて。

 

10cpjfsh08298.jpg

色々な場所で行われる野外ライブですが、

ここの場所はマイチェアー持参の人も多く、まったり観れるのがいいところ。

 

10cpjfsh08299.jpg

後ろの方なんて、とっても自由。

 

10cpjfsh082991.jpg

暑い夏に、まったりした場所での野外ジャズ。最高ですよ。

 

10cpjfsh082992.jpg

ジャズに詳しくなくても、体をちょっと揺らしてみたり。。

なんだか気持ちのいいもんです。

 

10cpjfsh082993.jpg

公園の中にいれば、どこでも聴こえてくる。

前に押し寄せる人もいなく、後ろは後ろでいい感じ。

普段の日曜にジャズが加わったような感覚ですかね。

 

余裕のあるこのまったり感がイーストビレッジらしくてステキです。

コメント

残念ですよね、、、
でもまたいつかオープンしてくれると思います。(聞いてないですが。。)それまで待ちましょうね。

デラベガさんのショップなくなっちゃったんですね!
ビビッドなメモ帳とかスペイン語のメッセージとかかわいいなぁと思っていたのに・・・
残念ですね。。。

そういえば、去年の秋もチョビっとでしたよね?なんかすぐ冬っぽくなったような記憶が。。今年一時期雨な日が続いたので、それを取り戻すくらいは夏っぽい日がもうちょっと続いてくれるといいな、と思ってます。

shinさん、こんにちは。いや~・・・日本はまだ夏ですよ~(笑)☆もしかして、秋通り越して冬が来るんじゃないかとまで言われてます^^。。ジャズフェスなんて、おしゃれ!思い思いのまま聴けるのがNYぽくっていいですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。