スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Hester Street Fair

2010.09.26

10hsfsh09261.jpg

LOWER EAST SIDEの端っこの方。

チャイナタウンにも隣接していて、漢字の看板も目立ってくるNYのエリアです。

 

10hsfsh09262.jpg

ここに毎週末開かれてるHESTER STREET FAIRと言うマーケットがあります。

 

10hsfsh09263.jpg

こじんまりしてるマーケットでクラフトアートやビンテージ、フードベンダーが並び、

アットホームな雰囲気で心地よい。

 

 

10hsfsh09265.jpg

真中にはテーブルが並んで食事ができ、

 

10hsfsh09266.jpg

大抵誰かが卓球やってる。

 

10hsfsh09264.jpg

ゆるい雰囲気の漂うマーケットですが、

ここに並ぶお店は厳選されていて注目度高いところが多いんですよ。

 

10hsfsh09267.jpg  10hsfsh09268.jpg

シシリアのライスコロッケみたいなもの。今のところここでしかゲットできません。

 

10hsfsh09269.jpg  10hsfsh092691.jpg

メキシカン・アイスキャンディーやマカロンなども。

人気のロブスターロールなども出店していて、気になるものが結構見つかります。

 

で、僕がここに来た時最近買ってるのが、

10hsfsh092692.jpg

このmeltbakeryと言うアイスのクッキーサンド。

まずこれを買って、食べながらマーケットをうろうろしてます。

 

10hsfsh092693.jpg

種類はいくつかあるんですが、僕はクラシックのバニラアイスに

チョコチップウォールナッツクッキーのサンド。ハマるんです。。

このmeltbakeryも今ここでしか売ってないんです。

 

10hsfsh092694.jpg

僕はとして気になるものがてんこ盛りなマーケット。

今後秋に向けてどんなベンダーが出てくるか楽しみです。

 

Hester Street Fair

Hester St & Essex Street

New York, Ny 10002

Sat & Sun 10am- 6pm

 

コメント

miyaさん、同じ場所に行ってたんですね!今日、週末とはガラっと変わった天気ですね・・1日で何とかおさまる事を願ってます。僕の知り合いとかは雨の美術館巡りとかする人が多いですよ(閉館日要チェックですが、、)あとグランドセントラルとかチェルシーマーケット、ライムライトなどのモール系でゆっくりとか。ライムライトの近くではBed Bath & Beyond,Container Storeの家庭雑貨系や新しくできたTrader Joe'sなど一緒に回ることができますよ。

shinさん!
先週金曜日からNYC来ています~。

土曜日にこのマーケット行きましたっ。
ニアミスだったんですかね・・・・・
「いつも読んでます」のご挨拶差し上げたかったです(笑)

ここではヘアアクセサリーを購入しましたが
ホントにのんびりしたいいマーケットでした。

あと4日、あいにくのお天気のようですが
雨の日のオススメスポットがあれば教えてください~(笑)!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。