スキップナビゲーションリンク

PLAZA

DUMBO Arts Festival 2010

2010.09.25

10dafsh09251.jpg

ブルックリン、DUMBO地区です。

 

10dafsh09252.jpg

橋に挟まれて景色がキレイな場所で、お店の雰囲気もこじんまりといい感じ。

 

10dafsh09253.jpg

アーティストも多く住み、歩くだけでその雰囲気を感じれると思います。

 

10dafsh09254.jpg

壁にこんな巨大なアートも。

 

こんなDUMBOで24日~26日まで行われてるいのがDUMBO ARTS FESTIVAL。

このエリア一帯全部がアートの会場となった大イベント。

10dafsh09255.jpg

 

100以上のアーティストスタジオが一般開放されると同時に
道でも多数のアートで普段静かなこのエリアが賑わってます。

 

10dafsh09256.jpg

街角ミュージシャンや

 

10dafsh09258.jpg

キッズベンダーも発見。

 

10dafsh09257.jpg

そして色々な場所に出現するアート。

 

10dafsh09259.jpg  10dafsh092591.jpg

常にこんなだったらカッコいいのに。。

 

10dafsh092593.jpg

DUMBOのアーティスト度の高さを改めて感じさせられる。

最近またお店も増えて面白くなってます。

 

10dafsh092594.jpg

ビルの合間からマンハッタンブリッジ

 

 

新婚さんも来ていて、

10dafsh092595.jpg

映画にでてくるイメージそのままでした。

 

10dafsh092596.jpg

超人気だったパフォーマンス。ものすごい表現が豊か。

 

10dafsh092597.jpg

稀に見るDUMBO地区の混み様で、ワクワクしてきます。 

コメント

これからまたちょっと雨が降ったりするらしいですが、昨日は夏のような天気でした。歩いてただけで焼けしてます。公園のビキニはさすがにビックリですよね(笑 キッズベンダーでは棚の中にあるオモチャを販売してましたよ。かわいくて買っていくオトナもいました。

キッズベンダー、シマシマでかわいい!!何を売ってるんでしょう??
Everything is fineのピンク色も好きです。ほんと、歩いているだけでワクワクですね~。

shinさん、こんにちは。1枚目を見て、びっくり!!ビキニのお姉さんや、ノースリーブのお姉さんが。。NYまだ暑いのですか??日本は秋分の日を境に、ホント秋らしくなってきました。私も急いで衣替えしたりして。。秋のNYもいいでしょうね~^^☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。