スキップナビゲーションリンク

PLAZA

PARKED

2010.09.08

10pkdsh09071.jpg

ブルックリン、マンハッタンから無料フェリーで約5分。

ガバナーズ島での事です。

 

10pkdsh09072.jpg

最近ニューヨークでは更に増えてる屋台トラックですが、

このトラックベンダーが集結するPARKEDってイベントが行われてました。

 

 

10pkdsh09073.jpg

僕もまだ試してなかったベンダーもあり、買ってみることに。

 

10pkdsh09074.jpg 

 ジンジャー、シトラス、ティーフレーバーから選ぶアイススラッシュ・ドリンク。

追加でフルーツ系、バジル、ミントなどをミックスしてオリジナルフレーバーが楽しめちゃう。思い切ってLARGEサイズを頼んだんですが、おいしく頂けちゃいました。

 

フードベンダーもあって、色々つまんでみたかったんですが、、

10pkdsh09075.jpg

これが並ぶ並ぶ、、、

 

10pkdsh09076.jpg

どこ行っても長蛇の列・・ 

 

10pkdsh09077.jpg

列がびよぉ~んって伸びて、ぶつかって、、

 

10pkdsh09078.jpg

どこに並べば何に辿り着くのか良くわからない状態。。

 

以前もどこかで同じような経験した事がある・・・

 

10pkdsh09079.jpg

普段道端で見かける時は、こんな並んでないのに。。

ストリートトラックは、道で見かけてサクっと買えるのがいいのかもしれませんね。

 

10pkdsh090791.jpg

普通のホットドッグベンダーでさえ混み混みなので、

島探索に励むことに。

 

10pkdsh090792.jpg

夏場、ニューヨークの各地にできる人工ビーチ。

この島にもありました。

 

10pkdsh090793.jpg

マンハッタンをバックに気持ちいいですねぇ~。。

 

10pkdsh090794.jpg

ビーチの隣には巨大ステージ。

夜のパーティーに向けてのリハ中でした。

 

10pkdsh090795.jpg

隔離された島での夜の屋外パーティー。。

ちょっと楽しそうですよね。 

Governors Island

2010.09.07

10gvnsh09061.jpg

夏前から10月にかけて一般開放されるガバナーズ島。

そういえば今年まだ行ってなかったのに気付き、3連休中行ってきました。

 

10gvnsh09062.jpg

マンハッタンの南に浮かぶ小さな島。

バイクの貸し出しがありサイクリングする人がいっぱい。

 

10gvnsh09063.jpg

ファミリーで遊ぶスポットもあり、

 

10gvnsh09064.jpg  10gvnsh09065.jpg

ミニゴルフや

 

10gvnsh09066.jpg  10gvnsh09067.jpg

彫刻とのふれあい。

 

10gvnsh09068.jpg

巨大ゼミのぬけがら?

 

10gvnsh09069.jpg

とにかくのほほ~ん、、としたこの島は、金曜から日曜にかけて開放され

ここだけの時間が流れてる癒しスポットです。

 

10gvnsh090691.jpg

広々してるので空中ブランコとかもやってたり。。

 

10gvnsh090692.jpg

途中にある民家では一般に開放されてちょっとしたマーケットになってたりも。

 

10gvnsh090693.jpg

新しい学校も建ち、僕が前来た時からはところどころで開発が見受けられる。

 

10gvnsh090694.jpg

でも、ほのぼの加減は全く変わらず。

 

10gvnsh090695.jpg

自由の女神が見えてもニューヨークに居る事をちょっと忘れてしまいそうな、、

そんな不思議な空間の島です。

 

West Indian American Day Parade

2010.09.06

10ldsh09061.jpg

LABOR DAYが終わってしまいました。今日を境にプールも長い夏休みも終了。

明日からは仕事も学校も通常に戻り、夏が終わっちゃった寂しい気分です。。

 

10ldsh09062.jpg

夏の締めくくりに行われる大きなイベントが

ブルックリンの「West Indian American Day Parade」

 

10ldsh09063.jpg

インディアンと言ってもあのインディアンではなく、

カリブ海に浮かぶ西インド諸島の国々のカーニバルです。

 

10ldsh09064.jpg

道脇にはそれぞれの国旗モチーフグッズを販売するお店や国を代表するフードベンダーがズラぁ~っと。お腹空いたらいつでもジャーク・チキンが食べれる。

 

(好きなんです、、ジャーク・チキン。。)

 

そして、ブルックリンの大通りを封鎖してやってくるパレードの見どころは、、

10ldsh09065.jpg

きらびやかなコスチュームに、音楽に、ダンス。

 

10ldsh09066.jpg  10ldsh09067.jpg

トラックにスピーカー何台も載せて通り過ぎて行く爆音。

この音がお腹に響いて何とも気もちいい。

 

10ldsh09068.jpg

その周りを コスチュームダンサーが囲み、踊りと派手さで盛り上げていきます。

 

10ldsh09069.jpg  10ldsh090691.jpg

 

殆どの人が、自分で手作りで衣装を作ってるとか。。

この日のためにすごい努力が必要なんですね。

 

10ldsh090696.jpg   

まさにカーニバル。

 

10ldsh090694.jpg  10ldsh090695.jpg

 

10ldsh090697.jpg 10ldsh090693.jpg

次から次へとド派手な行進が。。。

 

10ldsh090698.jpg

僕の居た場所では観客も柵を越えてどんどん飛び入り参加しちゃって・・・

スゴイことになってました。。 

 

10ldsh090699.jpg

例年この時期は雨が降ることも多いんですが、

いい天気に恵まれてほんと良かった。

 

10ldsh0906991.jpg

夏の最後のすごいお祭りです。

公園でのUS OPEN

2010.09.05

10usosh09051.jpg

月曜が休みで、3連休中のニューヨーク。

こんな天気がずっと続いてくれればいいのに、、ってくらい気持いい気候です。

 

10usosh09052.jpg

公園でのこんな状態もだいぶ見慣れてきました。

 

10usosh09053.jpg  10usosh09054.jpg

ニューヨークでは、先日からUS OPENが始まり、

会場に行かなくても街中で観戦できるスポットが登場しました。

 

10usosh09056.jpg

それがこのMADISON SQUARE PARKと言う公園内。

 

10usosh09057.jpg

人気バーガー、SHAKE SHACKがある公園なんですが、

この日も相変わらず長蛇の列。

 

一方US OPENのスクリーン前はと言うと・・・

10usosh09058.jpg

ダラダラ自由な感じがサイコー。

 

 

10usosh09059.jpg

観戦席も設けられてるんですが、週末でも余裕で座れる。

 

10usosh090591.jpg

US OPENやってようが、近所の人にとってはいつもの公園なんですね。

 

10usosh090592.jpg

公園の目の前、ついにイタリアンフードマーケットEATALYがNYにも登場。

こちらもすごい列が出来てました。

 

 

10usosh090593.jpg

また落ち着いた時にでもゆっくり来たいと思います。 

少年

2010.09.04

10sqsh09031.jpg

ニューヨークの公園には、けっこーな数リスがいます。

 

10sqsh09032.jpg

いつも何かに一生懸命。

 

10sqsh09033.jpg

先日とある公園で、リスと会話できる少年に出会いました。。

 

リス達はエサをあげるふりをすると大抵近寄ってくるんですが、、

10sqsh09034.jpg

この少年、いっさいエサを使わず、自分の身振り手振りでリスと交流。

 

10sqsh09035.jpg

クチビルとがらして、チュチュチュチュぅ~って言うと、

数分もしないうちにリスが「なんでしょう?」みたいな感じで近寄ってくる。

 

10sqsh09036.jpg

この少年、いつもリスと交流をもっているらしく、

家から学校までずっと後をついてきた事もあるとか。

 

ちなみに、お父さんはトラと会話ができるらしいです。

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。