スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Schnitzel & Things

2010.09.24

10vdysh09241.jpg

ニューヨークのストリートにはお手軽カジュアルフードがいっぱい。

 

10vdysh09242.jpg  10vdysh09243.jpg

スイーツから本格郷土料理まで、数え切れない種類がストリートで体験できます。

 

10vdysh09244.jpg

次から次へと新しいトラックが出現。僕もかなりの確率でお世話になってる方。。

 

そんなストリートベンダーの頂点を決める大会

「VENDY AWARD」が明日開催されるんですが、チケット完売で大人気。

今ベンダーはみな気合い入ってる時かも。

 

その大会に、

僕が今ランチでお気に入りのベンダーがノミネートされるのでご紹介を。

10vdysh09245.jpg

こちらのSCHNITZEL & THINGS

 

10vdysh09246.jpg

その名の通り、シュ二ッツェル(薄いヒレカツ風)を専門に提供するベンダーです。

種類はポーク、チキン、魚と選べて、サンドイッチにもできる。

 

10vdysh09247.jpg

「PLATTER」として頼むと、こんな感じ。サイドに2品選べます。

サイドのオーストリア風ポテトサラダがこれまたウマイ。。

 

10vdysh09248.jpg  10vdysh09249.jpg

サンドイッチもかなりボリュームですよ。

自分の好みにピッタリはまってて、僕の中ではどれを頼んでもハズレのないベンダー。

 

10vdysh092491.jpg

こう言ったストリートベンダーは日によって出没する場所が変わるんですが、

毎日WEBやFACEBOOK、TWITTERで配信されるんで、皆それをチェックしてGO。

 

10vdysh092492.jpg

味に関してはカジュアルな域を超えてるかもしれないストリートフード。

キバらず自分の好みに合わせてランチタイム。

 

こんなニューヨークもいいですよ。

(僕はほぼ毎日こんな感じですが・・・)

コメント

mingさん、こんにちは。
会社の近くとかにあったら便利そうですね。ここでもよくサラリーマンが並んで買ってる光景みます。スライスのピザとか近くにあったら結構買っちゃいそう。。

いいですね!日本でもたまに見かけますけど、私の会社の近くにもこういうのあるといいのにー。
毎日ランチに何を食べればいいか、全く思いつかずランチ難民です。。
ちなみに最後の写真のI LOVE NY袋、捨てれませんね。
汚れないように折りたたんで持って帰ります(笑)

Noriさん、こんにちは。
ベンダーフード結構おいしいですよ。あなどれないです。普通にレストランで食べるよりはお財布にも優しいし(笑 滞在中1回は試してみてもいいと思いますよ。ただ種類がものすごく多いです。

shinさん、こんにちは。私は、こういうベンダーで買ったことないんですよね~。。色々あると迷ってしまいますよね!でも食べるときが一番の幸せの時間である私にとっては、選ぶときが楽しいかも♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。