スキップナビゲーションリンク

PLAZA

雨です。

2010.09.28

ここ二日、雨です・・・

10mosh09281.jpg

激しいのから霧雨から、バリエーション豊富に降ってきてます。

 

10mosh09282.jpg

でも雨の日って、光が反射していつもよりビカビカな感じがする。。

 

10mosh09283.jpg

横からスプレーされてる感じの霧雨の場合、傘さしても無駄ですね・・

空の色がとっても怪しげ。

 

10mosh09284.jpg

そんな雨の中、

観光地王道のタイムズスクエアーもさすがに人が少ないかと思いきや、、

 

10mosh09285.jpg

カッパかぶった集団が、座ってスクリーンに釘付けになってるのを発見。

 

10mosh09286.jpg  10mosh09287.jpg

メトロポリタン・オペラのシーズンスタートで、

ここの巨大スクリーンでも初日のライブ映像が見れるイベントでした。

 

10mosh09288.jpg

しかもよーく見ると一か所だけじゃなく、色々なスクリーンに映ってる。

何かと便利なんですね。。

 

10mosh09289.jpg

雨の中、力強いドイツ語のオペラが響きわたってます。

 

10mosh092891.jpg

風邪ひかないかちょっと心配。結構長いですよね?オペラって。。 

 

10mosh092892.jpg

最高峰のオペラが四方からタダで聞こえて来るこの環境ってすごいですね。。 

 

無意識に、見てる自分がじゃっかん腹式呼吸になってた気がします。

コメント

パブリックスペースでのイベントが何かとあるので、常に楽しめるところだと思います。休日のたびに「今日は何があるかな?」って楽しみになるんですよね。僕も動と静のNYどちらも好きです。miyaさん、雨の後の晴れ気持ちいいですよね!セントラルパーク大丈夫でしたか?

shinさんのおかげで無事雨の日観光、乗り切りました!
ありがとうございます!!!
でもまだ奥の手オペラ鑑賞があったんですねえ(笑)
さすがNYです。
明日は晴れみたいなので、セントラルパークの芝生でランチしたいと思っています。

雨のNYも、またいいですね・・・。
そんな雨の中、オペラ鑑賞(?)できるなんて・・・。
イスがおいてあるのが、心憎いです。
NYの懐の深さを感じます。
NYって、いろんな人が、いろんな形で、楽しめますよね。
動と静、明と暗、速と遅、角と円、彩と単、などなど、そのどれもが、私の憧れです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。