スキップナビゲーションリンク

PLAZA

San Gennaro (Little Italy)

2010.09.29

もう既に1週間前のことですが・・・

10sgsh09293.jpg

初日にカノーリの早食い大会があったサンジェナーロ祭。

その後もちょくちょく足を運んでました。

 

10sg2sh09292.jpg

狭い通りが人で埋め尽くされたリトルイタリー。

このお祭りのメインは、サンジェナーロが登場するパレードです。

 

10sgsh09296.jpg

ぎゅうぎゅうパンパンの中、音楽とともにやってくる。

 

10sgsh09297.jpg

こんな感じで担がれて。

このパレード、映画「ゴッドファーザー」シリーズにも登場するんですよね。

 

そんなもんだから、頭の中ではテーマ曲が流れっぱなし。

10sgsh09298.jpg

ゴッドファーザーが好きな人には、またちょっと違った嬉しさがあります。

この場にいる事でちょっとワクワク。。

 

 

とは言え、やっぱり食べ物に目がいってしまう・・

10sgsh09299.jpg

目の前でジュージューやってるトグロお肉は、、

 

10sgsh092991.jpg  10sgsh092992.jpg

カットされてホットドッグ風になって出てきます。

 

10sgsh092993.jpg

スイーツに、、、

 

10sgsh092994.jpg

またお肉に。。

 

10sgsh092995.jpg

パレード。

 

 

10sg2sh09291.jpg

並ぶお店ほとんどがレストランと言うこの通り。初めは曇った日が続いていたものの、

最後には晴れてとっても"MANGIA"な10日間でした。

コメント

shinさんオススメお祭り、初日に歩きました!
なによりお店のみなさんが楽しそうで(笑)
昨日のぴかぴかsunshineのセントラルパークも気持ちよかったです☆

最終日の今日もふたたび雨ですがGood Enough To Eatで
フィニッシュを飾ってまいります(二日続きでUpper West?!)

色々な種類があるなか僕もちょっとしか食べてないのですが、”外国の味”ッて感じはしましたね。好きな味です。実際イタリアで食べるとまた違うのか興味あります。まわりの生地がパリパリだったのが意外でした。

カノーリ美味しそう!ゴットファーザーの3で、タリアシャイアがおじいさんを殺す時に食べさせた美味しそうなお菓子がカノーリだったかな?とかってうっすら記憶してますが、なんだかとても美味しそうと思ってました。
日本のイタリアンカフェで食べましたが、きっと本場の味は違うだとうといった感じの日本風の物でがっかりでした。是非本場の食べてみたいです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。