スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Flea

2010.10.09

こもりがちだった1週間・・・・

 

今日は自分の楽しみでもあるフリーマーケットに行ってきました。

10bfsh10091.jpg

ブルックリンで行われるものの中でも有名なフリマ。

土曜日と日曜場所が変わって、土曜は学校の校庭で開催。

 

10bfsh10092.jpg

規模的にもモノ的にも内容が充実してるので歩いてるだけでもワクワクしてくる。

 

10bfsh10093.jpg

色々ある中から自分のお気に入りを見つけた時の楽しさがいいんですよね。

 

10bfsh10094.jpg

雑貨から古着、家具やら食器などカテゴリーも様々。

古いものだけじゃなくローカルのデザイナーやフードベンダーも出店してるので

楽しみがさらに増える。

 

でも僕が一番楽しみなのは。。。

10bfsh10095.jpg

アメリカっぽいビンテージ感あふれるグッズ達。

 

10bfsh10096.jpg  10bfsh10097.jpg

持って帰る時の重さと葛藤しながら品定め。

 

 

10bfsh10098.jpg

お店用の看板に使われる巨大なアルファベット。

意味無く部屋に置いておきたい・・・

 

 

10bfsh10099.jpg

こんなのもありました。ガチャガチャの中身はブーブークッション。

そんなところもまたいい。

 

 

10bfsh100991.jpg

お子様も選ぶ目が真剣でしたよ。

 

10bfsh100992.jpg  10bfsh100993.jpg

お腹が空いたら、フードベンダーへ。しっかり味のついたブタのサンドイッチ。。

相当おいしかった・・・・

 

10bfsh100994.jpg

晴れてる日に最高のフリーマーケット。

アメリカならではのモノを見つけた時は嬉しくなります。

 

 

10bfsh100995.jpg

BROOKLYN FLEA

Saturday : Fort Greene
176 Lafayette Ave (btw. Clermont + Vanderbilt Ave.)

Sunday : The Flea at One Hanson (Williamsburg Savings Bank)
1 Hanson Pl. (at Flatbush Ave.)

コメント

今回フリマ、十分楽しんできました。色々巡るとモノの相場もわかって来て面白いですよね。今回は近所のスタジオで作ってると言うTシャツをゲット。その場でデザイナーと話しながら買い物をできる距離感もいいですよね。

いつも楽しく拝見しています!
3年前に行ったきり、こちらのブログで行った気分を味わってます!!

フリマ、いいなー☆☆
私もいつか2年くらいNYに住んで、色々体験したいです。

はじめまして!いつも楽しみに拝見しています♪私はいつかアメリカでベイキングの勉強をしたいと思っているので、食べ物の話題は特に楽しく参考になります。アメリカへは西海岸にしか行ったことがないので、こちらで拝見してはNYへの憧れがどんどんつのります!これからも楽しみにしています!!

私も外国の瓶や缶大好きです☆他の人にはガラクタでも捨てれないですね。。グリーンの瓶かわいくて欲しいです!ガチャガチャも絶対やりたくなっちゃいますね。掘り出し物多そうでうらやましいです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。