スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HISTORIC DISTRICT

2010.10.01

気付いたら10月になってた・・・

10hdsh10011.jpg

ちょっと夏をなごり惜しみ、気持ちよい天気だったころの写真です。

 

10hdsh10012.jpg

NYダウンタウンを歩いていると、

ほのぼの映画によく出てきそうな街並みが出現します。

 

10hdsh10013.jpg

石畳に赤レンガ。晴れてる日に時間気にせずゆったり歩きたい場所。

 

色々なところにあるこう言ったエリアは大抵HISTORIC DISTRICTと言って

歴史的建造物の保存区になってるんですよね。

 

10hdsh10014.jpg

ストリートサインが茶色で他の通りとはちょっと区別されてます。

 

10hdsh10015.jpg

STONE STREETと言うこの通りもそんな保存区で暖かい日には訪れたいスポット。

ウォール街の近くにあります。

 

10hdsh10016.jpg

これから寒くなってくると雰囲気が変わるんですが、夏場はこのとおり。

レストランの並ぶ通りがベンチで埋めつくされ、食べ物の匂いが漂ってきます。

 

10hdsh10017.jpg

ボコボコした石畳の上にテーブルが置かれているので

場所によってはナナメってたりします。水がこぼれそうになったりも。。。

 

10hdsh10018.jpg

昼時は近くで働く人たちがランチを。場所柄ビジネスマンっぽい人が多いです。

 

10hdsh10019.jpg

雰囲気ありますよね、、、

 

10hdsh100191.jpg

高層ビルの合間にひっそりでてくるこんな場所。

僕にとっての癒しスポットです。

 

コメント

Hidekiさん、こんにちは。
ニューヨーク、写真を撮りたくなる街ですよね。僕もいるうちに色々撮っとこ、って暇あればパシャパシャやってる気がします(笑 ロスはロスで思い描くアメリカっぽさが僕は好きです。車社会の大きなポップな看板に惹かれますね。

おしゃれ過ぎるぜNY!
街の様子を上手に切り取っておられますね。
むちゃくちゃ行きたくなります。

以前言ったのは5年くらい前ですが、そのときはまだ一眼レフカメラを持っていなかったので、今思うと本当にもったいない!と思ってしまいます。

去年の年末ロスへ行った時は600枚も写真を撮ってきました^^
うち削除した写真は200枚。。。

また、素晴らしい写真を期待しております。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。