スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mad. Sq. Mark't

2010.10.04

10mssh10041.jpg

おいしいプレッツェルに出会いました。

 

10mssh10042.jpg

今日は雨だったんですけど、週末公園付近を歩いていた時、、

 

10mssh10043.jpg

道沿いに出店が並んでいました。

 

10mssh10044.jpg

公園にはステージも出来て、秋でも続くフリーコンサート。

 

Madison Square Parkと言うこの場所で行われているイベント、

10mssh10045.jpg

ローカルのギフトからフードまで、10月23日までの期間限定ショップが並んでます。

 

10mssh10046.jpg  10mssh10047.jpg

色々なものがあるなか、ピザ屋さんは窯持参。

外でもちゃんと焼き立てが食べれちゃいます。

 

10mssh10048.jpg

こんな手書きのサインもいい感じ。

 

ここに出てたのが、、

10mssh10049.jpg

Sigmundと言うプレッツェル屋さん。

 

10mssh100491.jpg  10mssh100492.jpg

種類は4種類なんですが、ベーコンを巻いたネギ風味のBACON SCALLIONってのが

おいしいのなんの・・・1回食べて、既にオカワリ買いに行ってます。

イーストビレッジにお店があるとの事で、ここが終わってもいつでも食べれる。

10mssh100493.jpg

今日気温がいきなり下がったニューヨーク。

こんな天気だった週末がウソみたいです。

コメント

mingさん、こんにちは。
プレッツェル、クセになる味ですよ。ショップカードのI LOVE (ハート)NYのハートの部分もプレッツェルになってました。日本の菓子パン感覚で食べれるのでお昼にもオッケーですね。

一枚目の写真、むちゃくちゃかわいいですねー
!PCの壁紙にしたいです。手書きのdrinksの写真もいいかんじ。
そして、ネギ風味とかあるんですね。
私もモチモチ派です!!

AKIさん、お久しぶりです!
職場が変わってリフレッシュですね!でも休み返上はツライ・・どこかで振り替え必要ですね!NY特集となれば僕も見たいので買いに行かないと。プレッツェルは普通に道端のベンダーでも売ってるんですが、結構モチモチしてて美味しいんですよね。初め固いのかと思ってたんで、ビックリでした。

Shinさん、こんにちは!!おひさしぶりです。
しばらくコメントをしないうちに職場が変わりました。夏休み返上です(^^;)最新号のFIGAROがNY特集でしたので、もちろん買いました。これからShinさんが紹介いただいたところをチェックしようかと思っています。プレッツェルってドイツでよく食べるものかと思っていましたが、色んな種類があるんですね。ベーコンを巻いているあたりがアメリカっぽいですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。