スキップナビゲーションリンク

PLAZA

QUEENSから

2010.10.27

僕の好きなNY夜景スポット。

過去の写真から・・・

10licsh10121.jpg

ブルックリンDUMBOから見るマンハッタン。

マンハッタンブリッジを歩いて渡るとさらにキレイ。

 

 

10ngtsh05201[1].jpg 

TOP OF THE ROCK から見るエンパイヤーを含めた夜景。

 

この間、またちょっと違った場所からの夜景を見てきました。

10licsh10123.jpg

クイーンズ地区にあるLONG ISLAND CITYと言う場所。

川沿いにキレイな公園があります。

 

10licsh10124.jpg

夜遅過ぎると入れなくなっちゃうんですが、

ゆったり落ち着くくつろぎスポットがあります。

 

10licsh10125.jpg

こんな看板が目立つ場所。

スケールの大きさが気持ちいい。

 

そしてここから見える夜景が、、

10licsh10126.jpg

結構キレイ。

ニューヨークな感じです。

 

10licsh10127.jpg

マンハッタンを外から見てると、

「NYに居るんだ・・・」って改めて思います。

コメント

カメラはソニーの一眼レフを使ってます。古いモデルみたいです。よくかわんないんですが、最近壊れてきた気がしてます。。

すっごくきれい!
お使いのカメラ教えて頂けませんか?

はーいはいはいはいSILVER CUP!Shinさん痛いところ突いてくるーって、妹と10分以上興奮しまくってました(笑)。Queensboro Bridgeを通ってマンハッタンに入る時出る時、どちらも感慨深く見入ってしまうシロモノです。何十回NYに行っているのに、昨年帰り際のスナップにもしっかり写ってました(苦笑)。

どれもNYって感じですねーーー!
マンハッタンの外からの景色も
次回行ったときは見てみたいです:)

なんかここのところ気持ちがささくれ立っていたので、写真に癒されました!!!!!
すっごく素敵ですねぇ。いつも素敵な写真に感謝です。

BKLN大好きっ子さん、
このPEPSIもそうですが、SILVER CUPのサインもかなり印象に残りますよね。間近で見ると、なんか迫力あります。

Noriさん、
ワールドトレードセンター、僕が来た頃にはもうなかったんですよね。。そこからの景色見てみたかったです。。

ワァ、国連の対岸にあるState Parkですね。「夜遅すぎると入れなくなる」とのことですが、お写真を見る限り、もうとっぷり暮れてるし人気もないじゃないですかぁ!
初めてNYを訪れた時、国連から見えたあのPEPSI COLAの看板にとってもアメリカを感じ、なぜかとても感激したんです。まだデンと構えているのですね。

shinさん、お久しぶりです☆
NYの夜景の写真、どれもこれも素敵です。。
私も、トレードセンターの上のバーから見た夜景が忘れられません。。今は思い出だけが残っています。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。