スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BRKLYN歩き

2010.10.21

10wbsh10221.jpg

ブルックリン、ウイリアムズバーグからのスナップです。

 

10wbsh10222.jpg

建設工事がところどころで見られる中、レンガ作りの建物が多く残ってる。

 

10wbsh10223.jpg

ゆったりして、いい意味で荒っぽくて、、人間味あふれるエリアなんですよね。

 

10wbsh10224.jpg

途中みかけた星条旗のポール。

こうゆうのって、、勝手にカスタマイズしていい事になってるんですかね??

 

10wbsh10225.jpg

すごい波打ってるんですけど。。

 

10wbsh10226.jpg

まだまだグラフィティが多く残ってる。と言うより、新しく書き直されてたりも。

 

10wbsh10227.jpg

こちらはレストランの看板がわり。ビーフ、チキン、ポーク、フィッシュ。

 

僕はビーフな食事が好きです。

 

10wbsh10228.jpg

これもレストランの壁に直接書かれてる。

日本に比べて、日常ペンキを使う事が多いかも。

 

10wbsh10229.jpg

こういう風景が、歩いていて飽きないとこ。

 

こんな景色を前にして、

 

10wbsh102291.jpg

ちょっと休憩。。

 

ちょっとどころじゃ済まないかも。

 

10wbsh102292.jpg

何故かNYを代表する車のドアーが・・・

「なんだ!?」って思う事があると、歩いてて更に楽しくなりますよね。

 

10wbsh102293.jpg

こんな壁もいづれはカラフルになってくのかな?

コメント

あの写真でズバっと場所がわかってしまうのは、恐れ入りました・・(笑 僕も普段あまり行かない場所だけに新鮮でしたけどね。やっぱりどこ歩いても新しい発見があるNYは面白いですね。

ふ~む、確かに最近は旅行雑誌でなくてもBrooklynがとりあげられることが増えてます。ウィリアムズバーグはその地名だけでもノスタジックな感じがしてしまうの、私だけかしら!?

そうでしたか、the brooklyn kitchenは散策途中の賜物だったのですね。いつもそういう視点で歩き私たちにNYの街角を紹介してくださっているとは、Shinさんスゴイ!

雑誌などでも多く取り上げられるウイリアムズバーグ、お店の人と話すと「小さなこのお店に、何故か日本の人がいっぱい来るのよ」とビックリしてるオーナーもいたりします(笑 the brooklyn kitchenは仕事でLのGraham Ave近辺に用があったんで、そこからBedfordまで歩いた途中に気になり入ってみました。

こんにちはShinさん、御無沙汰を重ねました。相変わらずブルックリン散策、“やってますねぇ~”、“いいですね~”、“ウラヤマシイですね~”。いつまでも観光客の「手あか」にまみれないで・・って思い、同感です。
 日本も遅めの秋が到来し、ようやくNYを想う心の余裕ができてきました。単純な頭はAutumn in New York~why does it seem so inviting ~♪の歌が絶え間なくリフレイン。(あっリナ・ホーンさんバージョンで)(惜しくも今年5月亡くなられましたが)秋から初冬にかけてのNYは本当に美しくて大好きです。
 
今またShinさんの写真を見つつ、空想散歩を楽しんでいます。さすがにウィリアムズバーグ・ブリッジのきわ(S5thSt)やしかも川の近くまで、またBkln×Queens Expyの際などはめったに歩いては行かない所なので、写真を見て「ホーこんなところまで歩いてる!」って妹といつも感心しちゃってます(笑)。カメラを携えたShinさんがポコポコ歩く姿が目に浮かびそうです。the brooklyn kitchen は初めて知りました。どうやって知ったのですか?いつできたんだろう・・何はともあれ、次回必ず行きます!

shinさん、こんにちわ。
マンハッタンは、最近とっても「安全」になってしまって、その分、また新しいマンハッタンの楽しみ方が生まれたような気がして、それはそれでいいとは思うんですけど、ブルックリンは、観光客の「手垢」にまだ、まみれてない感じがします。いい意味で、このままの状態が、続くといいですねぇ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。