スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HALLOWEENでした。

2010.10.31

10hwsh10311.jpg

ハロウィーンも終わりですね。。

 

昼間から色々な場所で色々な人を見かけたNY。

10hwsh10312.jpg

初めてハロウィーンを迎えたLIMELIGHT MARKET PLACEへ行ってみました。

 

10hwsh10313.jpg

かなりドロドロした外のディスプレイ。。

前を通りかかった子供が泣いちゃってました・・・

 

10hwsh10314.jpg

中もホラーじみた感じ。もともと教会な場所だけに迫力あるかも。

 

10hwsh10315.jpg

でもお店の人達は仮装してフレンドリー。みんな楽しんで仕事してましたよ。

 

10hwsh10316.jpg

ハロウィーンバージョーンのウッピーパイが、、

思わずゲットです。

 

 

 

 

10hwsh10317.jpg

夕方行われるハロウィーンパレードに集まりだす人々。

見る側でもちゃんと仮装するんですね。

 

 

10hwsh10318.jpg

参加者も続々と集まってくる。結構寒かったのに薄着で頑張ってます。 

 

10hwsh10319.jpg  10hwsh103191.jpg

夜は3度とか4度くらいまで冷え込むんですよ。

気合い必要ですよね・・

 

そして暗くなるとパレードがスタート。

10hwsh103192.jpg

ソンビのようにホラーな人達がぞろぞろ歩いていきます。

 

10hwsh103193.jpg

寒すぎるので、、僕は今年も見る側に。。

ある程度見て撤収しちゃいました。

 

と言うのも、、

10hwsh103194.jpg

色々なところでハロウィーンパーティーがあり、

街中全体に仮装した人がウジャウジャしてるんですよね。

 

10hwsh103195.jpg  10hwsh103196.jpg

 

地下鉄の駅でもこのとおり。

 

10hwsh103197.jpg  10hwsh103198.jpg

 

 

10hwsh103199.jpg

一見普通そうでもさりげなく耳がついてたり。。

 

さらに夜屋外でたまり場になるのが、

10hwsh1031991.jpg

タイムズスクエアー

 

10hwsh1031992.jpg

みんな記念写真を撮りにくるらしく、いつも以上にキグルミ率が高くなってました。

 

10hwsh1031993.jpg  10hwsh1031994.jpg

これからさらに場所を移動して、続パーティーですかね?

 

10hwsh1031995.jpg

気に入った人とはとにかく一緒に写真を撮る。

 

10hwsh1031996.jpg

観光地のド真ん中でも、結構ハロウィーン気分味わえたりするんですよ。

 

10hwsh1031997.jpg

エンパイヤーはオレンジ色。やっぱり街全体でハロウィーンですね。

コメント

kanakoさん、
ありがとうございます!
初めて本場の"Trick or Treat"を見た時はちょっと感動しました。ホントにそうなんだ!って(笑 かわいいキッズが寄ってくるので、ハロウィーンの時期いざと言う時のためにキャンディー持ち歩かないとですね。。

こんにちは!
このブログ大好きでちょくちょく見てます。
(読んでるといつかNYに行くぞ・・とむくむく希望が)

やはりHALLOWEEN賑わってますね~☆
私も先日心斎橋で仮装集団の外国人の方を見て、
楽しくなりました。

日本に来てもそういう文化忘れてないとこが
素敵でした。

更新楽しみにしてます。お風邪には気を付けて・・・

もう既に夜とかは冷え込んで来てるんですが日によって全然変わったりもするので、天候だけはわからないですよね。。最近のピリッとした寒さ。冬が来た!って感じです。

お返事ありがとうございます。
4人で行くのでますます意見が割れそうです。
食事担当、観光担当、会計担当・・・と分担したいところですが、
エリアを把握してないとそれもなかなか難しいかな、と。
あと寒さがどれくらいなのか・・神のみぞ知る?
shinさんのブログ頼りにしております!!

tammyさん、はじめまして!
過去の分まで読んで頂きありがとうございます。僕もNYのクリスマスは気分がかなり盛り上がります。5番街を何もせずに歩いてるだけでも、いいんですよねぇ。。迫力あるツリーは何度見ても感動です。食事は回数が決まってるだけに悩みますよねぇ・・

reinaさん、
日本の電車の中見てみたいです!普段だったらありえないあの光景、楽しいですよね。やっぱり子供のキグルミに癒されます。

はじめまして!
brown stoneと Brooklynで検索していてこのブログに出会いました。ラッキー!
クリスマスイルミネーション、特にロックフェラーセンターのツリー見たさに無謀にも(?)12月のNY行きを決めました。
不安一杯だったのですが、今、2009年の11月から12月分を一気に読ませていただいたところで想像をはるかに超えた美しさに、ワクワク感が高まってきました。
出発まで楽しみに読ませていただきます~!
(たった4日の滞在なのに行きたい、見たい、買いたい、食べたいものが多すぎのおばさんです。一度行ったことがあるという理由でいつの間にか添乗員状態・・)

近年は日本も都内の電車の中はハロウィンのイベントに行くと思われる人で賑わっています。
キグルミ率は…やっぱり一番暖かいからでしょうか?
クリスマスではなくハロウィンを見にNYに行く価値もありそうですね!!!!かわいい!!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。