スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Sweet William

2010.10.19

Sweet Williamと言う花があるそうです。

 

10swsh10191.jpg

ブルックリン、ウィリアムズバーグにその花の名前がついたお店があります。

 

10swsh10192.jpg

白い自転車の置物が目印のこのショップ。

前を通れば、気になる人多いと思います。

 

中に入ると、、

10swsh10193.jpg

白を基調にした店内の子供用ブティック。

 

10swsh10194.jpg  10swsh10195.jpg

並ぶのはオーナーが厳選した上質なアイテム達。

モノの良さを改めて感じさせてくれる、、そんなお店です。

 

10swsh10196.jpg

アパレルと一緒に置かれているちょっとした小物達が更に楽しくしてくれる。

 

10swsh10197.jpg  10swsh10198.jpg

すべてが優しく、僕の中では北欧、ヨーロッパの雰囲気がすごく伝わってきました。

 

10swsh10199.jpg

ごちゃごちゃしすぎず、オトナのためのキッズショップ。

「子供にはこんなものを使って欲しい」

そんなオーナーの願いが十分伝わってきますね。

 

10swsh101991.jpg

「海外の子供服はかわいいものが多い」

そんな声をよく聞きますが、確かにそう思います。

 

Sweet William

112 north 6th street,
brooklyn ny 11211

www.sweetwilliamltd.com

 

 

コメント

花の名前うといので、知りませんでした・・子供ができたら家にぬいぐるみも増えそうですね。関係ないけど、子供のころ僕はMr.MENのふとんで寝ていました。そのためか、Mr.MENを見ると懐かしくなるんです。そんな思い出も親の買ってくれたものから来てるんだなぁ・・とふと思いました。

Shinさん、こんにちは。
Sweet Williamってナデシコ系のお花ですよ!明るくて入りやすいショップですね。いつか子供ができたら、こんな服を着させてあげたいです。選ぶ親も楽しいでしょうね。小さいぬいぐるみたちもたくさん!お恥ずかしながら、いつも旅にはおともを1つ連れて行くので仲間がほしいなと思いました。

みっちさん、コメントありがとうございます。
ショップの写真を撮る時は毎回許可を頂いて撮ってます。中には自由に写真を撮れるお店もあるのですが、僕の場合は用途を説明して了承を得てからにしています。NYでは撮影禁止のお店が結構あるので、事前にお店の人に聞くのがいいと思いますよ。

様々なショップや街角、風景。こちらのブログを拝見して、NYがとても身近に感じてしょうがないのは私だけでしょうか…。
早くNY行きを実現させたいものです。
ところで、少し気になったので教えてください。
ショップの中を撮影する場合、お店の方に一言声をかけておられますでしょうか。
日本では最近は店主の承諾無く撮っても当たり前みたいになっていますが、海外で同じように撮影して、日本人の常識を疑われないか心配です。参考にお聞かせ願えれば幸いです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。