スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn Heights

2010.11.06

10bhsh11061.jpg

ブルックリンで100年以上前の建物が多く残ってると言われる場所ブルックリンハイツ。

 

10bhsh11062.jpg

上を見上げると歴史を感じる建物が見え、

 

10bhsh11063.jpg

歩くと赤レンガやブラウンストーンがキレイな場所です。

 

今日は目的ナシにこのスポットをぷらぷら。

10bhsh11064.jpg

閑静な住宅街なので純粋にお散歩。

そんなゆったり感がとっても贅沢。

 

10bhsh11065.jpg

家の階段にはハロウィーンのなごりがチラホラしてました。

 

10bhsh11066.jpg

ばっちり残ってるところも。

 

10bhsh11067.jpg

ここら辺は落ち葉がすごく似合う気がします。

 

10bhsh110694.jpg

住宅街の中にポツンとあったデリ。来る人はみんな顔見知りなんでしょうね。

 

10bhsh110692.jpg

そして常連さんはこんな家に住んでる感じ。

 

10bhsh11068.jpg

歴史のある建物が多いんで、たまに「この建物は・・・」と言う説明書きもよくみます。

 

10bhsh110693.jpg

すごい存在感。

 

10bhsh110691.jpg

急がず、焦らずゆっくり散歩。人の家の前で写真撮って、、

 

怪しい日本人だったかも。。

コメント

S.Mさん、
コメントありがとうございます!
NYまでの飛行機は特に長いからツライですよね。。毎回「どこでもドアーがあれば、、」と未だにカナリ本気で思ってます。。

初めまして★
いつも見させてもらっています。本当に素敵な写真ですね♪自分がその場に居るような感じになります。ああ~一度でいいからニューヨーク行ってみたいです。飛行機嫌いの私の夢ですが(笑)これからも見させていただきますね。

さっそくありがとうございます。
ウエストビレッジというとグリニッチビレッジの西寄りエリアですね。
ジャズを聴ける店とかもそのあたりにありそうですね。
これからじっくり調べてみます。
ブルックリンもはずせないし、がんばってあっちもこっちも、
と計画立ててるだけで行ってる気分です。

tammyさん、
Park Slopeは場所にもよるかもしれませんね。5th Aveや7th Aveにお店が集まってますよ。ショッピングと同時にブラウンストーンや赤レンガのタウンハウスをみるとしたら、マンハッタンのウエストビレッジなんかもいいかもしれませんよ。Bleeker St沿いには有名なお店も並び、横道には映画で出てくるような街並みがあります。

I.Mさん、
コメントありがとうございます!
映画の舞台になってる場所があまりにも多いので、NYを知る度に映画が楽しくなってくる気がします。僕もニューヨーク舞台の映画にやたらと反応するようになっちゃいました(笑

あ、さっそくブルックリンが載ってる!雰囲気がありますね~。
今回、地下鉄で行って、半日くらい散歩する予定なんですが
こういうブラウンストーンがたくさん見られ、
なおかつショップやレストランもたくさんある所というと
Park Slopeあたりの方になるんでしょうか?
私的にはBrooklyn Heights とプロムナードに惹かれてるのですが、
友人からは、景色より食べ物やお店 という意見が強くて・・・

ここはリバーカフェから歩いて行けるところですよ。ロウワーマンハッタンが見渡せるブルックリン・プロムナードに隣接してるので、ついでに歩くのがいいかもしれませんね。

はじめまして!
I.Mと申します。
毎回、お店や穴場などのブログ、わくわくしながら読んでます!写真も素敵です!

今回のブログはもーう映画好きにはたまらないですね!
NYが舞台の映画ではこういった街並み、住宅街がよく出てくるので、なんかもうドキドキしちゃって…(〃^^〃)
一度行ってみたいものです。

では、拙文ですが失礼します。
これからも更新楽しみにしています^^

ブルックリンは夜景がいいということで、リバーカフェに行っただけなのですが、こんなに素敵なところなんですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。