スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Holiday Market

2010.11.29

10uhmsh11291.jpg

アーティストが店を並べるユニオンスクエアー。

 

10uhmsh11292.jpg  10uhmsh11293.jpg

同じ場所で開かれるGREEN MARKETにもクリスマスっぽさがありました。

 

10uhmsh11294.jpg

さらに普段広場となってる場所がふさがれて、

期間限定のホリデーショッピング・エリアに。

 

10uhmsh11295.jpg

ローカルアーティストが多く出店するこのマーケット。

ユニークなギフトを求めて多くの人が足を運んでました。

 

10uhmsh11296.jpg

寒いからホットチョコレート。

 

10uhmsh11297.jpg  10uhmsh11298.jpg

クリスマスものでなくても、ギフトとなるものなら何でも。

面白くて、僕も毎年ここで何か買ってる気がします。

 

で、 

10uhmsh11299.jpg

やっぱり雰囲気があるのは暗くなってから。

 

10uhmsh112991.jpg

普通に寒いけど、オレンジっぽい明りが何だかあったかい気にさせてくれる。

 

10uhmsh112992.jpg

冬場色々なところにできるホリデーマーケット。

今年も思い出のひとつに何かここで買ってしまいそう。

 

コメント

AKIさん、miyaさん、
なんか、寒い日にチョコの匂いっていいですね。って最近すごく思いました。歩いていると遭遇することが多くて。ワッフル屋さんからチョコの匂いがした時頭の中「食べるしかないでしょう」って感じになってました(笑
tammyさん、
去年に比べNYでもパレードのルートが短くなったりしてます。クリスマスのマーケットは個人事業などのサポートでもあったりすんですが、買う側としてもその分アーティストの作る面白いモノが見つかるから嬉しいですね。

日本でもあちこちクリスマスの飾りつけやイルミネーションの季節です。
震災のメモリアルの意味合いで始まった神戸のルミナリエも。
ただ、資金難でいつまで続くか毎年ドキドキものですが。
(事実、開催期間がずいぶん短くなってます)
経済効果のあるなしが響くって、仕方ないけちょっとさびしいです。
こんなクリスマスマーケットみたいな催しをを一緒に企画したらいいのに、
なんてふと思いました。

さっむーいなかであったかーいホットチョコレート飲んだらとろけちゃいそうですね♪

こんにちは。
ひいらぎがキレイですね!こちらでもポインセチアがたくさん出回ってきました。寒い日にはあまくてあったか~いホットチョコレートいいですね。黄色のカップもかわいい♪昨年のblogを見ましたが、やはり年々ディスプレイやイルミネーションが違いますね。それを発見するのも楽しかったりします。最近は職場のデスクに置くちょっとしたクリスマスグッズを探しています。小さなものでも季節のものが近くにあると和みますよね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。