スキップナビゲーションリンク

PLAZA

HALLO BERLIN

2010.11.15

今ではニューヨークの街中にあふれるベンダーフード。

10hbsh11151.jpg

早いうちに注目され、雑誌に多く取り上げられているのがHALLO BERLINと言うドイツのホットドッグスタンドです。

 

10hbsh11152.jpg

朝カートを引っ張って所定の位置に出勤するベンダーの姿を見ます。

 

10hbsh11153.jpg  10hbsh11154.jpg

このHALLO BERLIN、今では2店舗お店を構えてドイツのソウルフードを提供中。

 

10hbsh11155.jpg

僕も度々足を運んでぷりぷりソーセージを頂いてます。

 

ここにあるシュニッツェルも好物なんですが、

前々から頼んでみたかったメニューにチェレンジしたく再度お店へ。

10hbsh11156.jpg

バーもあり、ビアーホールのような雰囲気のある店内。

ドイツの音楽も流れてました。

 

そして頼みたかったメニューが・・

10hbsh11157.jpg

これ。5種類のソーセージの入ったParty Platter。

明らかに何人かで頼むビールのつまみみたいなメニューなんですが、、

これを全部一人で食べたかったんですよ、、

 

10hbsh11158.jpg  10hbsh11159.jpg

サイドにジャーマンフライも頼んで、全部頂きました。

 

ちょー満足。。

 

10hbsh111591.jpg  10hbsh111592.jpg

人気のあるストリートベンダーは行列だったり時間帯も限られてたりするんですが、

お店ならバッチリ。ちょっと時間をずらして行けば余裕でゆったり食事できちゃう。

 

10hbsh111593.jpg

HELL'S KITCHENと言うエリアにあるハローベルリンのお店。

これからもソーセージを食べ続けたいと思います。

 

HALLO BERLIN

http://www.halloberlinrestaurant.com/

 

コメント

全部食べて相当お腹いっぱいになったんですが、数日経てばまた食べたくなっちゃいますね(笑 いっぱい種類のあるソーセージ、名前を覚えられないのが僕の難点です・・・

ブログを見て、早速行って来ましたよ~☆
ソーセージめっちゃ美味しかったです。
スープも頼んだんですが、これもスパイスが効いていてGOOD!
店員さんもとっても親切でした★★

今ちょうどBrooklynに滞在中なので、またブログを参考にして、お店めぐりを楽しんできます!!

mingさん、すごくうれしいです!ご丁寧なコメントありがとうございました。カルディでしたら、今日の仕事帰りにでも行けそう♪ティーパックはPOMPADOURかもしれません。ホントにありがとうございました(^o^)丿

こんばんは♪こちらは今、夜です(^v^)

とっても美味しそうですね♪全部完食されたんですか!!すごいボリュームですよね!!やはり海外の食べ物は何でもボリュームがあって一つ頼んでも食べきれないイメージがあります。なんだか私もお腹が空いてきました(笑)

Akiさん、グリューワイン、私は輸入食品店のカルディで購入しましたよ!また、別のお店らしいですが、最近は赤ワインに入れるとホットワインになるというティーパックも売られているらしいです!PLAZAでも変り種のティーパック、ぜひ扱ってほしいです~!!

ベンダーでもやっぱり並ぶんですね~!
トライしたいとは思っても、どれ位寒いんだろう、
買ったものをどこで食べたらいいんだろう、と、挑戦をためらってます。
でも、ホントにおいしそう!!!
ヘルズキッチンには行けないかもなあ、とため息。

mingさん、こんにちは。
グリューワインって売ってるんですね!私の行くお店は自家製なのでレシピを教えてもらおうかと思っていたところだったんです。よかったら、教えて下さい☆

す、すごいボリュームにびっくり(笑)
私なら完全にランチより夜のビール飲みに行きたいお店です。AKIさんが書かれてたグリューワインも大好きで今日ちょうどそのまま温めれば飲めるやつを買ってきて飲んだところです!
やっぱり世界の味が楽しめる、NYっていいですね。

いつもよく食べてるなぁというイメージですが、shinさんのコラムのお写真を拝見するとかなりスマートでイケメンですよね!
太らない体質なんでしょうか。なんともうらやましいですが、このソーセージ本当に美味しそうですね!

こんにちは!
職場の近くにドイツ料理店があり、日替わりランチがいつでも食べれます。実は本日のランチも(笑)シュニッツェルは衣が軽くてサクサク。このお店のポテトサラダには自家製のピクルスとつぶマスタード。かなりおいしいです。シュペッツェレというニョッキのようなものはご存じですか?あとはさむ~い冬にスパイシーなグリューワインで温まれば言うことなしです♪

「これからもソーセージを食べ続けたいと思います。」
なんか素敵な食いしん坊発言ですね。笑
私もこれからも東京にある「パンとエスプレッソと」のカリルってカレーパンは食べ続けたいと思ってます。笑

いつかこのブログを参考にNYに行った時は食事をするつもりです。おいしそうなお店が多くて困っちゃいそうですが。素敵レポートいつもありがとうございます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。