スキップナビゲーションリンク

PLAZA

その気

2010.11.17

105avsh11171.jpg

NYのクリスマス、雰囲気が増してきました。

 

105avsh11172.jpg

まだまだ一部なのに、5番街を歩けばその気になっちゃう。

 

105avsh11173.jpg

オレンジの明かりにネオンが混ざって一層ゴージャスなブランド・ストリート。

 

105avsh11174.jpg

各ショップ、この時期有名な飾りつけがお目見えしてます。

 

105avsh11175.jpg

そしてクリスマス一大イベントの一つが百貨店のウィンドウディスプレイ。

 

まだメインのディスプレイがお披露目になってないにもかかわらず、

すでに雰囲気あるものが楽しませてくれてます。

105avsh11176.jpg

カッコいいですよね。。

 

105avsh11177.jpg

完全にアートなウィンドウ。

 

105avsh11178.jpg

こんなウィンドウを見ながら美術館巡りをしてる気分。

 

105avsh11179.jpg

それぞれのショップにテーマがあって、この時期のショッピングは倍楽しいはず。。

 

105avsh111791.jpg

ピーク時は今の何倍もきらびやかになる5番街。

特に新しいお店のオープンなどでも期待が膨らみます。

 

105avsh111792.jpg

ショップのスピーカーから道に流れるクリスマスソング。

そんなの聞いちゃったら・・・・

 

もう気分は12月。

コメント

shinさん、さっそくアドバイスありがとうございます。
メイシーズ~ブライアントパーク~グラセン(?)から北上、
大丈夫そう、ということでうれしいです!
あ、私の書き方がいけなかったですね。
ダウンタウンのあちこちは、ちょっと高くつくけど
ダブルデッカーのhop on, hop offを利用するつもりしてます。
で、歩き始めのスタートを42丁目にしようかな、と。
さすがに全部歩くほど健脚というわけではないで・・・。
でもマンハッタンのセントラルパークより南って、
思いのほか距離が無いのですね?!

ダウンタウンからずっと歩くと結構ありますよ。以前マンタッタンの一番南からミッドタウンまで寄り寄りで歩いたら3時間くらいでした(競歩ちっくに。。)地下鉄かタクシー挟んだ方がおススメです。メイシーズからブラアントパークはすぐで、そこからグランドセントラル⇒5番街北上は歩いて楽しめると思いますよ。途中でロックフェラーも登場しますしね!

ほんと”その気”にさせていただき、ありがとうございます。
昨年のも含めクリスマス関連の記事と写真を再度見せていただきました。
地図を出して写真と比べながら予習です!
昼間ダウンタウンの方を観光して
夕方からイルミネーション見ながら北上するプランです。
グランドセントラル駅とかクライスラービル寄ってから
5番街をぶらぶらしながら55丁目ホテルまで。 充分歩ける距離ですよね?
願わくばメイシーズやブライアントパークも一気に、と思いますが
さすがにそれはきついでしょうか?

こんにちは!
今年もステキなイルミネーションがお目見えですね。NYならでは☆この時期になるとやっぱり一度は行きたいって思っちゃいます♪

あこがれます!!!!

ほんとにきれいですね!
行ってみたいです(^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。