スキップナビゲーションリンク

PLAZA

South Street Seaport (Holiday Season)

2010.11.28

10sspsh11281.jpg

港町の雰囲気が残るSouth Street Seaportへ行ってきました。

 

10sspsh11282.jpg

入口にあるこの灯台、タイタニック号のメモリアルで建てられたものらしいです。

 

10sspsh11283.jpg

毎年ここにも巨大なツリーが登場し、

金曜から日曜にかけてツリーのふもとでコーラス隊が歌うんですよ。

 

10sspsh11284.jpg

赤レンガの建物が並んで歩いているとタイムスリップした感じ。

 

10sspsh11285.jpg

川沿いに建つPier17。ボードウォークに囲まれたモールです。

マンハッタンでボードウォークのある場所って少ないかも。。

 

10sspsh11286.jpg

けっこう寒くなってきたんで、さすがに外でゆっくりする人はいませんが、、

 

ここから見る景色、、

10sspsh11287.jpg

キレイですよ。

 

10sspsh11288.jpg

ぐるっと回って、川にかかる3本の橋を眺めたりもできます。

 

10sspsh11289.jpg

体が冷えたらモールに入ってちょっと休憩。

 

10sspsh112891.jpg

テーブルが外にでてるものの、誰も座ってない・・

夏場ここの外で食べるとすごく気持ちいいんですけどね。。

 

10sspsh112892.jpg

ここの前を通った時、ワッフルとチョコの溶けた香りがぷぅ~んっと。

ストリートベンダーからのもすごい誘惑。

寒い日にホットチョコレートとかの匂いを嗅ぐと、ヤラれちゃいますね。

コメント

いえいえ、どんなにがんばっても見て回れるところは限られるでしょうから
行けない所はshinさんの写真で行ったつもりにします(笑)
食事に関してはおっしゃる通りというか・・・。
街歩きしてる場所の近くで軽くすませたい派と、
たとえランチであろうと遠くてもどこそことどこそことには行かなきゃ!派に
分かれてます。見たいものも買いたいものも人数分、分かれることでしょうね・・・
ま、行ってしまえば5番街のイルミネーションだけでも大満足で文句は出ないことでしょう!

暗記するまで読んで頂けるなんて、ありがたい半面、恥ずかしい気も(笑 美術館など回る場合は休みの日とかチェックですよね。やっぱり迷うのは限られた回数の食事でしょうか・・?

South Street Seaport という文字を見ただけで、
「ツリーの下の合唱団!」と反応してしまいました(笑)
shinさんのクリスマス関連のブログを暗記するくらい読ませていただいる証拠!?
エアとホテルはずいぶん前に押えてるのに中身は依然具体的に決まってなくて。
今日これから打ち合わせですが 果たして・・・?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。