スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Thanks Giving Parade 2010

2010.11.25

サンクスギビングでアメリカの殆どが4連休に突入。

みんな家族のもとに帰ったり、家族と一緒にどっかに行ったり。。。

10tgpsh11251.jpg

ニューヨークでは毎年恒例の巨大風船パレードが開催です。

 

今年もちょっとだけ早起きして行ってきました。

10tgpsh11252.jpg

1時間前に行ったら人いっぱい。聞いたら朝5時くらいに来て陣取ってるとか、、、

 

それは僕には早すぎる・・・

 

10tgpsh11253.jpg

でも風船が超巨大だから、一番前でなくても十分に見えちゃう。

 

10tgpsh11254.jpg  10tgpsh11255.jpg

マーチングバンドとか風船じゃないのもたまに通ったりして、

それは背伸びしないと見えないんですけどね。。周りかなり背高いし・・

 

10tgpsh11256.jpg

マンハッタンのビルの間を続々と通るバルーン。道が真っすぐだけに圧巻ですよ。

 

10tgpsh11257.jpg

その下では多くの人が頑張って操ってます。

 

10tgpsh11258.jpg

日本のキャラも登場するんですよ。

 

10tgpsh11259.jpg  10tgpsh112591.jpg

ワールドワイドに活躍するキャラ達。アメリカ以外で目立つのは日本くらい。

この世界でのジャパン・パワーを感じますね。

 

10tgpsh112592.jpg

歴代大統領もパレードしてました。

 

10tgpsh112593.jpg  10tgpsh112594.jpg

映画でおなじみのキャラから、、

 

10tgpsh112595.jpg  10tgpsh112596.jpg

男の子に大人気のキャラ。

 

10tgpsh112597.jpg

さらにはクラシックなものまでとバリエーションも様々。

 

10tgpsh112598.jpg

いい年こいて、僕は好きです。スマーフ。

 

と言う感じで他にも色々と登場するんですが、

一番最後は決まってこの人。

10tgpsh112599.jpg

トナカイのソリでサンタがやってきます。

 

10tgpsh1125991.jpg

賑やかに仲間を引き連れて、、、

 

10tgpsh1125992.jpg

ニューヨークにもサンタが登場。主役が現れやっとクリスマスシーズンに正式突入。

連休終わったら考えることはクリスマスのみかも。

 

10tgpsh1125993.jpg

パレード後にどっと人が押し寄せるタイムズスクエアー。

 

無事サンタも見れたし、どーしても観たいテレビがあるんで

今夜僕は家でゆっくり過ごします。

コメント

日本のニュースってすごくはやくて、僕もNYの事を日本から聞かされる事がしばしば。「そっか、今NYではそんなん流行ってるんだ。。」と納得する事も(笑 
>SAORIさん
思わず、隣の人に声かけちゃいそうですね。パレード中何人かの人に「写真撮ってください」って声かけられたんですが、その人の思うように撮れるかちょっと焦りますね。
>Noriさん、
こんにちは。オルグの下は何故かブラウンxオレンジでした。。でも全員同じ色でまとまってましたよ。手担当の人が紐を引っ張っると手を振ってる風になったりして、細かいとこでも頑張ってましたね。

こんばんわ。はじめまして。
ずっと以前よりこちらのブログ楽しく拝見させていただいています♪
特にホリデーシーズンのものはShinさんのすばらしくよく撮れている写真がこちらのワクワク感を高めてくれます!(写真はいつもきれいです~!)
メイシーズのパレードもいつか見てみたいですが、
バルーンスタッフさんたちのコスチューム・カラーが
バルーンとおそろいなんですね。
“緑のオルグさん”のバルーンのときはやっぱり皆さん
緑だったんでしょうか?
緑の団体!なんてちょっと笑いを誘いそうですが、
そんなところのこだわりもアメリカならではでしょうか。

こんばんは☆
いつも楽しみに見させてもらってるものの、コメントするのはちょっと久しぶりです♪

今日カメラ屋さんで現像する写真を選んでたんですが、隣の機械使ってる人の写真をチラッと覗いたら、SHINさんと同じパレードの写真で思わず「わー!!」っと声を出してしまいそうに…

羨まし過ぎて自分の写真所ではなく、ずっと隣の人の写真に見入ってしまいました☆
勝手に見てたのバレてたら怒られそうですね(>_

Thanks Giving明けのBlack Friday。今日は一年で一番すごいセールの日、街中人であふれてました。なんだか日本の年始のような雰囲気さえ漂ってますね。Thanks Givingをむかえて年末の実感が徐々に湧いてきました。

shinさん、速い!!!ありがとうございます。
私もお昼時にテレビのニュースで見ました!
日本のキャラはやはり”カワイイ”ですよね~!
村上さんも本当に世界的ですね。
というか、日本より海外でのほうが有名かも・・・?
この風船操作してる人ってMacy'sに関係あるんでしょうか?
(どうでもいいこと聞いちゃいましたが気になります)
連休はゆっくりなさってくださいね。
(と言いつつも、ブログ更新待ち望んだりするのですが・・)

こんにちは。
ちょーどyahooニュースで見ていたところで、ShinさんのBlogにアップされているかなってチェックしたら!!よく見ると下の方にはた~くさんの人!こんな大人数で引っ張ってるんですか。近くで見るとものすごい迫力なのでしょうね。毎年キャラも変わることでしょうし、楽しみになりますね❤連休で人も多いでしょうし、ゆっくりとお過ごし下さい♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。