スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Vive la Crepe

2010.11.02

10vlcsh11021.jpg

たまにご飯代わりに寄るお店。

 

10vlcsh11022.jpg

手軽に食べれるクレープです。

 

日本の方がお店も多く種類豊富な気がするんですが、

ニューヨークにもクレープ屋さんが増えてきた気が。

10vlcsh11023.jpg

2店舗あって、その時の気分でどっちでも。

 

10vlcsh11024.jpg

こんなホッとしたスペースでサクッとクレープ。

メニューにはスモークサーモンやケッパーなどもあるんですが、お値段もグルメ。

 

でも食べちゃう。

 

スイーツ系にはNutellaやButter & Sugarの本当にスイートなものまでも。

おいしいですよね、Nutella。

10vlcsh11026.jpg

ここ、メキシコから始まったクレープ屋さんとか。

でもNYだからサインはこんな感じ。

 

10vlcsh11027.jpg

夜にスイーツ系もいいんですが、

僕はお昼にオムレツクレープやハムチーズ系を食べる事が多いです。

コメント

やっぱりアメリカ! 定番なんだわ。
過去の記事で食事のところを見てたらピーナッツバター屋さんも出てましたね。
デパ地下でそのピーナッツバター探したけど売ってなくて
結局ヌテラ買って帰りました。それでもいいんですけどね(笑)

ここのメニューにちゃんとありましたよ、ピーナッツバター。定番、Peanut Butter & Jellyとかいいですよね。

Nuttela好きな人多し、ですね。イタリアで体験してからはまるところも共通?
アメリカではピーナッツバター好きな人も多いのでは?
あ、クレープにはぬらないんでしょうけど・・・

そういえば、メニューにカスタード見なかったような・・Nutellaにイチゴ、合いますね。バナナも。両方一緒でも。。隣の人がトッピング全部乗せみたいなの頼んでて、パフェみたいなクレープ食べてました。

Nutella、おいしい~ですよねぇ。
私のNutellaとの出会いは、イタリアに行った時で、朝食のパンと一緒に出てきました。人工的なちゃちぃ味かと思いきや、ナッツの香りが鼻腔を直撃。パンチとコクがあって、おいしい!ついつい朝からパンを食べ過ぎてしまいました。スーパーでもちろん買って帰りました(笑)。クレープとも合いそうですね。イチゴなんか添えてもおいしいかも・・・。クレープ、万歳!

こんにちは〜!
クレープ、たまに無性に食べたくなります〜。
バナナチョコカスタードとか王道で美味しいですけど、
日本だけなんですかね??
Nutellaは私も大好きで、初めてヨーロッパで食べた時は
一瓶いっちゃいそうな勢いでした。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。