スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Chelsea Market Holiday Season

2010.12.23

日本はもうイヴですね。

10clssh12231.jpg

ニューヨークでは雪はないものの、マイナス気温の寒い日が続いています。

 

10clssh12232.jpg

レンガ作りの食材モール、チェルシーマーケット。

寒いので、屋内に逃げ気味になっちゃいますね。

 

10clssh12233.jpg

ここ恒例のCDで作られたツリーの横にはユダヤ教のメノラも一緒に。

人種多様なニューヨークならではですね。

 

10clssh12234.jpg

今年に入ってお店が相当増えたモールの一つで、行く楽しみもアップ。

 

10clssh12235.jpg

クリスマスのデコレーションがあると、全体的に華やかになりますよね。

この後これが無くなってしまうのがちょっと寂しい気も。。

 

10clssh12236.jpg

モール真中にある電飾アーチ。下を通ると若干あったかい。

そんな気がするだけかもしれないけど・・・

 

10clssh12237.jpg

イベントスペースでは、期間限定のホリデーマーケットやってました。

普段、デザイナーブランドのサンプルセールとかもここでやってるんですよ。

 

10clssh12238.jpg

お店だけじゃなくて生の音楽もあるとこがいい感じ。

 

10clssh12239.jpg

お店によってはスタッフがエルフだったり。

違和感が全くないのは、全体の雰囲気ってのもあるんでしょうね。

こっちの人達は何でも様になっちゃうってのもありますが・・・

 

10clssh122391.jpg

アートも展示されるチェルシーマーケット。

壁むき出しなシンプルなところに、なんかお洒落っぽさを感じてしまう場所です。

コメント

Chelsea Market、雰囲気ありますね~。
時間に追われた観光客ではなかなか足を運ぶこともできなかった場所ですが。人種のるつぼといわれてるNYを実感できたりしますね。
shinさんはすっかりニューヨーカーなんだろうなあ?!

さて、イブの晩はひょっとして雪でしょうか・・・?
ここ関西でもきほどから六甲おろしが少しだけ雪をはこんできています。
神戸のルミナリエ以外に関西でのイルミネーション知らなかった私ですが,昨夜は大阪の「光のルネサンス」を体験してきました。川沿いや御堂筋をLEDやキャンドルの光で演出してきれいでした。別の場所ではドイツのクリスマスマーケット風な催しもやってました。聖歌隊も登場してましたし。地元もなかなかやるな~!です(笑)
本来のクリスマスではないけど、日本でもクリスマスは今や国民の年間行事ですものね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。