スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Happy Holidays !

2010.12.24

10xmsh12241.jpg

メリークリスマス!

キッズにとってはプレゼントを開けるのをガマンできないクリスマス前日。

 

10xmsh12242.jpg

ロックフェラーは今日も人で賑わっていました。

今年、ここに来るたび男の人がひざまずいたプロポーズ光景を目にしました。

相当の人がここで婚約してると思います。

 

10xmsh12243.jpg

NYでは、前日ギリギリまでプレゼントを買う人でお店が賑わってたらしいですよ。

テレビでは「サンタは順調に回ってます」など気のきいたニュースまでも。

 

10xmsh12244.jpg

この時期ニューヨークのエンターテインメント性は最高潮。街の色々なところに思わぬものが登場するから見れるものは全部見ときたいと欲張りな気持ちになっちゃう。

 

10xmsh12245.jpg

花壇の上にこんなオーナメントが乗っかるなんて、思いもしなかった。。

 

10xmsh12246.jpg

ホテルの中にあった、お菓子で作られたディスプレイ。

そーいえば、ゴーストバスターズってニューヨークが舞台でしたっけ。

 

10xmsh12247.jpg

お店のウィンドウもそれぞれ個性のあるものばかり。

 

10xmsh12248.jpg

こちらコメントにも頂いてたABC Carpetのウィンドウです。

 

10xmsh12249.jpg

独創的な世界が広がってましたよ。

 

10xmsh122491.jpg

一方でこんなポップなお店もあったり。

 

ぷらぷら歩いてて、、

10xmsh122492.jpg

公園から見えたエンパイヤーがクリスマスカラーでした。

 

10xmsh122493.jpg

その公園にある人気バーガーSHAKE SHACKもライトアップ。

いつも行列だけど、さすがに寒いので並んでなかった。

 

10xmsh122494.jpg

シンプルだけど、、なんかいい。

 

10xmsh122495.jpg

グリニッチビレッジのアーチ前に立つクリスマスツリー。

このアーチの前から5番街が北に向かってまぁーっすぐ、伸びてます。

 

10xmsh122496.jpg

その5番街のきらびやかな場所。ここに点在する各教会で深夜からミッドナイト・ミサがあるので、今日は遅い時間でも人で賑わってるかも。

 

10xmsh122497.jpg

セントラルパークの中から。池が凍ってます。

さすがにここは人が少なかった。。

 

クリスマスが終わってしまうと、あとはカウントダウン。

1年あっちゅーまですね。まずはクリスマス、ゆっくり過ごしたいと思います。

コメント

大好きな、フィッシュ・エディのウインドウだぁ~!
ありがとございます。
いいですねぇ、最高潮のイヴ!
NYだったら、アタシ、どこでプロポーズされてもいいわぁ~。

shinさん、怒涛の更新でで嬉しいです。テンションあがりっぱなしです!日本では25日12時を回りました。明けたらもう家の飾りをかたずけなきゃいけないですが、そちらはまだしばらくはそのままなんですよね?写真見てると行ったところもまだ知らないところもまたすぐに行きたくなってしまいます。
「Catcher in the Rye」で公園の池が凍ったらアヒルはどこへ行くの?と主人公が心配してました。私たちも餌をやったのですが、今はどうしてるかしら?

shinさん、Merry Christmas☆今日も、TVで世界のクリスマスを放送してましたが、New Yorkはロックフェラー前のツリーでした☆☆ 今だにNew Yorkで過ごしたクリスマスは忘れられないなぁ~^^/
しかも、そこでプロポーズとかあったりするんですか~!
ロマンチックですね~・・・

Merry Christmas!!
Shinさんお寒い中、マンハッタンのクリスマス中継をアリガトーッ!!Midtown~Downtown~Uptown まで、ガンガン歩いて撮影してくださったのね。ABCカーペットもMadison SquareからのエンパイアもWashington Sq.のツリーも見ているだけでう~っとり。素晴らしいクリスマスプレゼントです。

・・ゴーストバスターズねぇ、私が初めてNYCに足を踏み入れた年です。映画のテーマ曲とスティーヴィー・ワンダーのI just called~♪とチャカ・カーンのメロディばかりが街中あふれててね、懐かしいわ(苦笑)。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。