スキップナビゲーションリンク

PLAZA

rebar

2010.12.14

10rebsh12141.jpg

昨日の夜ちょっと吹雪いたニューヨーク。

キレイでしたよ。。。

 

それどころじゃない寒さだったけど・・・

 

そして今日もマイナスが続く1日。

10rebsh12142.jpg

積りはしなかったのものの、なんとなくシロっぽーい場所が目立ってます。

 

10rebsh12143.jpg

手袋してないと、手の感覚がどーにかなっちゃう感じ。

温まるついでに色々なお店に突入。

 

で、

今日のお昼ご飯。

10rebsh12144.jpg

ゆったり食べれるブルックリンDUMBOの「reBar」

 

10rebsh12145.jpg

外からだとあまりわからない、広々した空間の店内です。

 

いつもなら迷わずバーガーを頼んでしまうところ・・

10rebsh12146.jpg

今日はちょっとおさえてPULLED PORK SANDWICH。

お祭り系や夏のライブイベントなどでは結構定番で出てくるメニューです。

 

10rebsh12147.jpg  10rebsh12148.jpg

引き裂かれたポークがアゴに優しく、独特のBBQソースに絡まって出てきます。

極細シューストリングもクリームチーズにディップでおやつ感覚。

 

ナイフとフォークが置いてあったんですが、、

使い忘れました・・・

 

10rebsh12149.jpg  10rebsh121491.jpg

奥にはバーもあり、レンガむき出しがいい感じ。

 

10rebsh121492.jpg

アーティストのアトリエと隣合わせになってたりするので、通路には作品が。

 

10rebsh121493.jpg

しかもここ、お会計のレシートが本に挟んで出てきてちょっと洒落た感じなんです。

 

10rebsh121494.jpg

そんなところでお昼して、また激寒の外へ。

 

なんだか、全然人歩いてないし・・・

NYSEツリー

2010.12.13

10nyssh12132.jpg

NYSE、ニューヨーク証券取引所のツリーを見に行ってきました。

 

10nyssh12131.jpg

ウォール街から見る丸みおびたツリー。

今年は単色で落ち着いた雰囲気。ここのも結構大きいんですよ。

 

去年も落ち着いた感じだったんですが・・

僕がとっても印象に残ってるのが2008年↓

10nyssh12133.jpg

NYSEの柱は星条旗でライトアップされ、ツリーの電飾もきらびやか。

キレイさに圧倒されたのを覚えてます。

 

いつかまたこんなライトアップされるをちょっと期待。

 

10nyssh12134.jpg

その後静かな夜のロウワーマンハッタンを歩いてみる事に。

 

10nyssh12135.jpg

夏場は通りいっぱいにテーブルが並べられるSTONE STREET。

いついってもタイムスリップした雰囲気を味わえる場所です。

 

10nyssh12136.jpg

トレンチコート着た人がチビチビお酒飲んでそう。。

 

10nyssh12137.jpg

実際お店の中ではクリスマスムードで盛り上がってる感じでしたよ。

 

10nyssh12138.jpg

外からだと意外に静かだったこのエリア。

温かいお店の中で色々なパーティーが行われてるのかも。。。

Santacon 2010

2010.12.11

10scsh12111.jpg

おっきなキャンディーケインに、

 

10scsh12112.jpg

等身大のクリスマスツリー。

 

10scsh12113.jpg

そして街を行き交うサンタ達。

クリスマスな感じでいっぱいです。

 

と言うのも今日は街にサンタがやってくる日。

10scsh1214.jpg

しかも大量に。

 

10scsh12114.jpg  10scsh12115.jpg

地下鉄のホームも車両の中も、どこもかしこもサンタだらけなSantaconの日でした。

 

10scsh12116.jpg

配信されるツイッターの指示に従って続々と集まってくるサンタ達。

その行き先のひとつセントラルパーク。

 

10scsh12117.jpg

途中いろいろなサンタを見ながら向かう目的地。

 

近くに行けばいくほど、、

10scsh12118.jpg

面白いことに。

 

そして、、

10scsh12119.jpg

占領されるセントラルパーク。

 

10scsh121191.jpg

た~のしい・・・

 

10scsh121192.jpg

これだけ現実離れしてると、よくわかんなくなってきますね。

 

10scsh121193.jpg

ウォーリー発見。

 

10scsh121194.jpg

色々なところで盛り上がって、、

 

10scsh121195.jpg

ツイッター指示で次の場所へ民族大移動。

 

10scsh121196.jpg

突然出くわしたら何事かと思っちゃいますよね。

 

10scsh121197.jpg

おちゃめなサンタがあふれる日。

年1回、こんな日必要ですね。

 

SOHO スナップ

2010.12.10

10shsh12101.jpg

先日SOHOで撮ったスナップ写真。

 

10shsh12102.jpg

初めてニューヨークを歩いた時、落書きがすごく新鮮だったのを思い出します。

 

10shsh12103.jpg

ビルの隙間に突然現れるストリートアート。

 

10shsh12104.jpg

こんな壁もしばらく見ないと大分変ってたりする。

 

10shsh12105.jpg

信号がこんなんなのも、ニューヨークならでは、、な気がする。

 

10shsh12106.jpg

よく歩く道でも、改めてみると面白いものがいっぱい。

 

10shsh12107.jpg

よく3本セットでニョキってします。

 

10shsh12108.jpg

アートなビルの看板。

 

10shsh12109.jpg

なーんにも無いとこでも、カッコよく思えたり。。

 

10shsh121091.jpg

ちょっとした事でニューヨークを感じさてくれる何かがある感じ。

 

10shsh121092.jpg

ミシンがズラァ~っと並んだウィンドウ。

NYにカッコいいフラッグシップを作るお店も多いですもんね。

 

10shsh121093.jpg

車の間を走り抜けるメッセンジャー。

信号で止まってる間もバイクから降りずに何とか耐えてる人が多い気がします。

Bergdorf Goodman Holiday Window

2010.12.09

10fash12081.jpg

最近更新が滞ってしまいました・・・

 

10fash12082.jpg

ここ数日マイナスな気温が続いて、冷え込んで来たニューヨークです。。

いきなりの寒さにちょっとヤラれ気味でした、、

 

でも相変わらずイルミネーションがキレイな5番街。

10fash12083.jpg

そして恒例のクリスマスウィンドウも芸術がかってます。

 

百貨店バーグドルフグッドマンのウィンドウもこの通り。

10fash12084.jpg

毎年見ごたえのある芸術で楽しませてくれる。

 

10fash12085.jpg

まさかお店のウィンドウだなんて、言われないとわかんないですよね。。

 

10fash12086.jpg

今年は全体的に百貨店のウィンドウが落ち着いてるかなぁ、、って思ってたところ、

ここは期待通りに楽しませてくれる。クリスマスには欠かせないイベントです。

 

10fash12087.jpg

街中のイルミネーションも満開になりつつ、、

寒さに負けずに頑張って行きたいと思います。

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。