スキップナビゲーションリンク

PLAZA

いまどき

2010.12.26

10xpsh12261.jpg

ニューヨーク、雪が降ってます。

 

10xpsh12262.jpg

クリスマス明けて1日、何だか突然の横に降る吹雪。。

 

10xpsh12263.jpg

ここセントラルパークなんですが、寒々しいですよね。

 

10xpsh12264.jpg

吹雪の中でも吹き続ける人。辺り一帯にクリスマスソングが。

 

10xpsh12265.jpg

で、雪ともなれば大喜びなキッズ。

 

そう言えば、

昨日1歳半でi padを自在に操るベイビーに会いました。

ソファーに横になって片手でi padを簡単に使いこなしてる子。。

 

i padを持っていない僕としては色々な面でショッキングな光景。

 

で、ちょっと思い出したのが、、

10xpsh12266.jpg

Macy'sのサンタランドに飾ってあったキッズが書いたサンタ向けの手紙。

「いかにも」な字体と絵がほのぼのしますよね。

 

その中にこんな手紙が。。

10xpsh12267.jpg

「サンタさん、

お泊りした時にママとパパに電話できるようi phoneが欲しいです。あとi pod nanoとplaystation 3も。あとDragonologyとDSも・・・・」

 

文章がカワイイのに、なかなかハイテクなお子様。

 

でも昨日の1歳半のi padベイビーを見てしまうと、これも納得。

サンタさん、みんなの願いを無事叶えられたのでしょうか。。

 

10xpsh12268.jpg

一方雪のほうは、今夜一晩中降り続くみたいで・・・

 

明日そうとう景色が変わってそうです。

 

コメント

飛行機はキャンセル便が続出してるようですね。。JFKに降りられなくて違う場所へ行っちゃったりとか、、道はマヒしてますが地下鉄は動いてるので何とか移動はできました。

ハイテクキッズ、そう言えば僕の甥っ子も3歳でi phone使いまくってたの思い出しました。自分の知ってる3歳のイメージを完全にキャパオーバーしてるのでプレゼントとかも考えちゃいますね。。

わぁ、すごい大雪ですね!!!
足が寒そう~。スニーカーだと危険ですね。。
完全防備で暖かくしてくださいね~。
そして、ハイテクキッズのお手紙、かわいくておもしろくて笑っちゃいました。
友人の子どもも3歳ですが、ちょっと教えてあげたら
You tubeで大好きな新幹線の動画を見たり出来るようになったそうです…いやはや、恐るべし現代っ子たちですね!

ついに雪ですね!しかも半端ない吹雪!
BSニュースで東海岸のあちこちの様子を見てびっくり!
空港がマヒしてる様子、外出を極力控えるように呼びかけてる様子・・etc.

shinさんもきっと外出せずにゆっくりお休みとばかり・・

まあ、それなのに!!!
昼の間せっせと写真を撮りにお出かけだったのですね。
おかげで、貴重な体験を共有できたようで感激です!

でも、TVにうつったニュージャージーからの放送では
レポーターさんは横殴りの吹雪の中でした。
どうか、せめて雪の止んでる時に、
くれぐれもすべらないよう気をつけて歩いてくださいね!

今ちょうど仕事の合間に見たNewsで非常事態宣言とのこと、飛行機も欠航だとか。。。大変ですね。日本でも大雪で各地で大変なことになっていますが、私の住んでいるところでは初雪もまだです。Kidsのハイテクなお願い事にはビックリ!!あまりの詳しさに思わず笑っちゃいました。くれぐれもお気をつけ下さいね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。