スキップナビゲーションリンク

PLAZA

吹雪いたあと、

2010.12.27

ちょっぴり晴れました。

10snsh12271.jpg

1日降り続けて街が真っ白に。

 

10snsh12272.jpg

さすがに今日は完全防備でブーツを履いてお出かけを。

 

10snsh12273.jpg

まだ除雪されてない車道は全く機能せず。

ずっぽり膝丈くらいの雪がこんもりしてます。

 

10snsh12274.jpg

普段車の行き交う大通りも完全ストップ。

勝手に歩行者天国が色々なところで見られ、いつも歩かない場所を堂々と歩ける。

 

10snsh12275.jpg

除雪されてない歩道も多かったので歩行者が好き勝手に行き交うダウンタウンでした。

 

10snsh12276.jpg

行き場に困ったハト達。。

晴れてるけど、強い風が吹いて雪が顔にバッチバチ当たってくるんですよ。

なんか今日1日で霜焼けしたっぽい。。 

 

10snsh12277.jpg

公園ではソリを持って遊ぶ人達の光景が。

 

 

10snsh12278.jpg

どーしようもない雪のかたまり。

2車線分は埋まっちゃってます。

 

10snsh12279.jpg

そんな場所でもキッズは元気。

今年1番の大雪にはしゃいじゃいますよね。

 

10snsh122791.jpg

クリスマスデコレーションが残ってるところもキレイでしたよ。

雪化粧されたクリスマススポットをもう1回まわってみたい気分になる。

 

10snsh122792.jpg

元気な子供はうつ伏せでスノーエンジェル。。

 

10snsh122793.jpg

歩きにくい通りを、普段履きなれないブーツで歩いてすでにモモが筋肉痛。。

座る度にプルプルしてます。。

 

コメント

筋肉痛、だいぶ良くなってきました。が、膝おかしくしちゃって、ガツガツ歩けなくなってます・・街は大雪から徐々に回復してるのですが、まだまだ交通機関はキビシイ状況が続いてるみたいですよ・・

こんにちは。
1日にしてこんなに景色が変わっちゃう。まるで違う場所に来たみたいで、ちょっとうれしかったり、発見があったり新鮮な感じがしちゃうのはわたしだけでしょうか。。。生活している人は大変でしょうね。ほどほどにウキウキするくらいがいいですよね。

結構降りましたね~。でも郵便ポストが顔をだしているから、まだ中程度かな。
スティーブ・マーティンの映画『大災難P.T.A.』(←ご存じですか?)さながら・・!? 実は31日にNYへ帰る友人がいて、当日JFKの滑走路が使用可能であってほしいと切に願っているところです(苦笑)。

まだ筋肉痛ですか?お大事に。

積もりましたね~!
ついに、ブーツはいての出動でしたか?!
大変だろうなあ、と思いながらも、
晴れててキラキラしてるきれいな雪景色の写真見ちゃうと、
ちょっとうらやましかったり・・:(すみません)
アイスクリームみたいに三角形に雪が乗っかってるのがかわいくて笑えます。
雪の載ってる木の枝を引っ張ってドサッとと落とすのも楽しいですよね。
子供のころよくやりました。又やりたいなあ。
溶けてきて茶色くベタベタになるとなんか汚らしいけど
生活するには早く溶けてほしいでしょうね~。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。