スキップナビゲーションリンク

PLAZA

The Bathroom

2011.01.23

11brsh01221.jpg

先日Bleecker Streetを歩いてる時、

 

ちょっと横道に入って寄ったお店。

11brsh01222.jpg

the bathroom

 

11brsh01223.jpg

その名のとおり中はまるでバスルーム。

ホテルのアメニティーのようなゴージャス感を感じさせてくれるお店。

 

11brsh01224.jpg  11brsh01225.jpg

こんな風に置かれていたら、ちょっと使ってみたくなっちゃうかも。

 

11brsh01226.jpg

日本の"ゆったりお風呂"とは大分文化の違う海外のバスタイム。

鏡の前の棚に並べられたアイテムがいかにもな感じ。

 

11brsh01227.jpg

セレクションも珍しいものが見つかりますよ。

メンズラインもあるので、僕も自分用として色々楽しめる。

 

11brsh01228.jpg

寒い中歩いていて、ちょっと癒してくれるようなホッとするステキなお店でした。

 

the bathroom
94 Charles street, (at Bleecker st)
New York NY 10014

Bleecker Street

2011.01.20

11blksh01201.jpg

ビレッジエリアを横切る通り、Bleecker Streetを歩きながら写真撮ってきました。

 

11blksh01202.jpg

落ち着いた雰囲気ながら、話題になるショップも多い通り。

カップケーキで有名なマグノリアベーカリーがあったり、

 

11blksh01203.jpg

そのきっかけになったとも言えるSex and the City の撮影スポットも近所にあり、

今でもこんな住宅街に人が集まってるのをたまに見かけます。

 

11blksh01204.jpg

すでにブリーカーストリートから外れて、横道に入った通りなんですが・・

何だかこじんまりと雰囲気いい場所が出現。迷子になっても心地よいですよ。

 

11blksh01205.jpg

ブリーカーはというと、歩くエリアによって色々なジャンルのお店を見れるから面白い。

アパレル系ブティックが集まるエリアがあれば、

 

11blksh01206.jpg

人気レストランが集まるエリアも出現する。ショッピングして、そのままランチへ。

ローカルっぽさを漂わせながらも、通り1本歩くだけで有名どころが勝手にでてくる。

 

11blksh01207.jpg

素通りしがちな雰囲気さえもある、この茶色いお店。

ナポリピザの超人気店。サラっとした店構えの店内では最高のピザが。

 

11blksh01208.jpg

さらに続くのはチーズ・魚・パンの有名店が並ぶ食材エリア。

デザート屋さんもでてきたりして、食後の休憩とかもできちゃう。

 

11blksh01209.jpg

1907から営業してると言うコーヒー&紅茶屋さん。

この外観、歴史を感じてカッコいいですよね。

 

11blksh012091.jpg

西側からずーっと歩いていくと最後に辿り着くのが伝説のライブハウスCBGBの跡地。

今はメンズアパレルとギャラリーに変わってますが、初めCBGBを見た時はちょっと感動でした。気分的にはフルコースを味わえるBleecker Street。時間のある時歩くのにいい通りです。 

MPD散歩

2011.01.17

11hlsh01171.jpg

まだ道脇に雪が残ってるNYですが、また明日も雪予報。

今日はMartin Luther King Dayと言って祝日でした。

 

11hlsh01172.jpg

晴れの日ほど気温が低く、今日も-5℃くらい。

それでも歩きながらスムージー飲んでる、なかなかのツワモノがいましたよ。

 

11hlsh01173.jpg

オープン当時入場制限まであった空中公園「ハイライン」です。

今は時期的にもすっかり落ち着いて静かな散歩道に。

 

11hlsh01178.jpg

とぉーくの方にちょこっと自由の女神が見える場所でもあります。

 

ハイラインをぷらぷら歩くと、

11hlsh01174.jpg

その下に広がるミートパッキングディストリクトを見渡せる。

ガサツな街並みにブティックが並ぶ、アンバランスさがカッコいいショッピングエリア。

 

11hlsh01175.jpg

そんなエリアにも小さなスケートリンクが誕生してました。

至る所にリンクが出現するNYの冬。ちょっと時間があれば「スケートする?」

そんな感じで身近な存在。

 

11hlsh01176.jpg

そして隙あらばストリートアート。

いちいち面白い。

 

11hlsh01177.jpg

ドッグウォーカーを見る頻度も結構高い。寒くても休みなしですね。

初めて見た時は、「一人で色々な種類の犬飼ってるなぁ、、」って

かなりの勘違いを・・・

 

11hlsh01179.jpg

ところどころ凍ってて気をつけないとシュルっといっちゃう。

足腰が鍛えられます。

寒い日に。。

2011.01.16

11ussh01161.jpg

昨日ユニオンスクエアーをぷらぷらしてて。。

 

11ussh01162.jpg

寒い中商売する人達は大変だなぁ・・・と。。

 

11ussh01163.jpg

商売じゃなくても着込んでチェスをする人達。

 

何かと人が集まる広場です。

 

11ussh01164.jpg

側ではリスも木の実探しでチョコチョコ忙しそうでしたよ。

 

11ussh01165.jpg

この広場の名物と言えば、

近郊の農家がフレッシュな野菜や果物を販売するグリーンマーケット。

 

11ussh01166.jpg

安くいいものが買えるので地元の人で賑わってます。

 

11ussh01168.jpg

意外に知らない野菜の英語名。

端から端まで見ていくと、結構な英語の勉強になったり。。

 

11ussh01169.jpg

で、この時期多いのがアップルサイダーと呼ばれるリンゴジュース。

 

11ussh011691.jpg

鍋であっためたホット・アップルサイダーがこの時期ホッと一息にちょうどいいんです。

カップに1杯よそってもらって、ちびちび飲みながらマーケット巡り。

 

11ussh011692.jpg

雪に足突っ込んでる人もいるんですけど。。

公園でくつろぐのにあまり寒さは関係ないんですね、、、

すべり台

2011.01.13

11hdsh01131.jpg

ここ数日、川のそばに行く事が何度かありまして。。

 

その途中で見かけたこんなすべり台。

11hdsh01132.jpg

ニューヨークで有名なアーティスト、Tom Otternessの作品。

 

11hdsh01133.jpg

ニューヨーク市内色々なところで作品を見るんですが、一番メジャーなのは地下鉄の駅にある「Life Underground」こんな人達が至るところに居る駅です。

 

11hdsh01134.jpg

全体からほのぼのした雰囲気が伝わってきて、どの作品見ても和ませてくれる。

 

で、このすべり台よーく見ると・・・

11hdsh01135.jpg

いろんなところに超チビッ子が。

 

11hdsh01136.jpg

仮に子供が一人で遊んでても、寂しくなさそう。

そんな気すらするアートな遊び場。

 

11hdsh01137.jpg

奥にもう1台すべり台があるけど、確実にこっちの方が人気がありそう。

 

と言うか、すべり台しか無い遊び場でした。

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。