スキップナビゲーションリンク

PLAZA

グラフィティ・セール

2011.01.02

11slsh01021.jpg

小雨がパラついた今日、久しぶりに厳しいマイナス気温から解放された1日でした。

 

11slsh01022.jpg

色々お店を回りながら、知り合いのいるところには新年のご挨拶。

 

で、歩いてる途中に見かけたこれ。

11slsh01023.jpg

NYもセールシーズンです。

と言うより、グラフィティのセール文字がとっても新鮮。

 

11slsh01024.jpg

クリスマスのウィンドウはそのままで、外から描き足されていくグラフィティ。

 

11slsh01025.jpg

ちょうど描いてるとこに遭遇しました。

 

11slsh01026.jpg

キレイなウィンドウにも付け足されていくストリートアート。

ステッカーでもなく、直接書いてるところがいかにもニューヨークって感じ。

 

次行った時、出来上がったアートが楽しみです。

 

Happy New Year !

2011.01.01

明けましておめでとうございます!

11cdsh01011.jpg

ニューヨークも恒例タイムズスクエアーのカウントダウンが終了、2011年突入です。

今年も宜しくお願いします!!

 

このカウントダウン、

感動に辿りつくまでにはそれなりに乗り越えないといけない試練が。。

11cdsh01012.jpg

今年は昼2時頃にはバリケードで封鎖され、

いいポジションで迎えるためにはトイレ禁止の10時間近いガマン大会。。

年々人の集まるのが早くなってる気がする、、

 

11cdsh01013.jpg

来た人順に、道真ん中の柵の中にどんどん詰め込まれていくんです。

今年は柵に入る前に金属探知機でチェックしたりと、警備が一層厳しかった感じ。

 

11cdsh01014.jpg

人ごみに巻き込まれると、もうどーする事もできない・・

 

さすがに10時間待ちはキツイので・・・

11cdsh01016.jpg

僕はギリギリのところで警官に封鎖されるまでプラプラ待機。

待ち時間を少し短縮。ちょっと(かなり?)遠いんですけどね。。

 

で、

遠くでカウントダウンを眺めながら、その直後になんとか前に行けないかと・・

11cdsh01017.jpg

新年迎えた後は警備がいっきにゆるくなって、無秩序状態になるんですよ。

即撤収する人も多いし。(多分トイレの限界とかで・・)

 

11cdsh01018.jpg

喜びを分かち合ってる人を横目にグイグイ突進すると、、、

 

11cdsh01019.jpg

ド真中まで来れちゃった。

 

11cdsh010192.jpg

紙吹雪も舞ってきて、カウントダウン余韻がまだホカホカ。

 

11cdsh010193.jpg

30分くらい経つと清掃に入り、みんな追い出されちゃうのでそれまでの間を堪能。

 

11cdsh010194.jpg

わずかな時間を存分に味わい2011年スタートです。

カウントダウンを間近で見れてないにしろ、何とも言えないイイ気分。

 

11cdsh010195.jpg

今年も何事も楽しみながらやって行ければと思います。

 

11cdsh010196.jpg

世界中から人が集まるタイムズスクエアーのカウントダウン。

そのゴミの量もハンパじゃないので、清掃する人も大変ですよね。。

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。