スキップナビゲーションリンク

PLAZA

おつり

2011.01.26

11jlsh01271.jpg

今年はなんだか雪が多く、、、

 

11jlsh01272.jpg

どこ歩いても足元が大変なことに・・・

 

特に横断歩道の側には深い水溜まりが出来て危険地帯が多くなるんですが、

11jlsh01273.jpg

今日ものすごいはね返りをくらいました・・・この写真撮ってる時に。。

タクシーが通った瞬間、バァッシャァァーって。。

 

SATCのタイトルに出てくる、胸くらいまでカブるようなやつ・・

 

貴重な体験(笑 

11jlsh01274.jpg

濡れたまま車の少ないセントラルパークへ行ってみると、、

まるで雪山。

 

池もすっかり真っ白だけど、

11jlsh01275.jpg

このカモが集まってた場所だけは何故か凍ってない。

 

不思議。。

 

11jlsh01276.jpg

セントラルパーク内にあるジョン・レノンのイマジン碑は

雪が降っても大切にキレイにされています。

 

そしてこの横のベンチに、

11jlsh01277.jpg

ジョンが。

こんな日だからこそ見れた光景かも。

 

11jlsh01278.jpg

数日前-10℃以下の日々が続いてたんですが、今日はちょっとマシ。

「外出はなるべく避けましょう」なんて注意も促されてたほど。

 

11jlsh01279.jpg

これからもまだまだ雪降るのだろーか?

天気予報が結構外れるので、予測できない楽しさがあったりも(笑

コメント

コメントありがとうございます!最近ちゃんとお返事できてなくてごめんなさい。。。今年はホント雪が多いですね。以前は2月に入っても降る事あったので、まだまだどーなるか。。すっかりマイナス気温にも慣れてきて、0℃がホッとする感じになってきました(笑 タクシーにかけられた”おつり”・・実はその後の車にも連続で。。カメラばっか見てたので、バッグとか全部びっちょびちょでしたよ・・

“おつり”・・・って何ですかぁ?

セントラルパークの池の写真、携帯で見たとき、
カモたちが小さくてよく見えなくて。。。
いったいカモたちはどこへ行ったのかと焦りました。
よかった、ちゃんとみんな元気なんですね!!!
でも、さぞかし水も冷たいことでしょう。

shinさんも風邪ひかないよう気をつけてくださ~い。

あの~
セントラルパークの池に、カモは見かけませんでしたか?かなり気になってます(笑)動物園に連れていってるのでしょうか?
AKIさんの書いてらっしゃるTV番組かなと思いますが、ヘリからNYの夜景やってましたね!ゴージャスだったです!明日の晩も楽しみ!

まだまだすごい雪ですね。その雪解け水を浴びたのではさぞかし冷たかったですよね。どうぞ風邪ひかれませんように。この日のブログタイトルが“おつり”って・・・Shinさんの歳まわりがかいまみれたような・・でもそのユーモアと文章センスすごく好きです・・(笑)次も楽しみにしています!

初めまして(^^)いつもブログを拝見していたのですが初めてコメントしますo(^-^)o 日本にいると雪は寒いし汚くなるからイヤだと思うのにNYの雪は体験したくてウズウズします☆素敵です(μωμ*)私はまだ高校生なので簡単にNYには行けないので大人になったらNYをたくさん観光したいです!その時に少しでもNYの地元らしい所に遊びに行きたいのでこれからも素敵なお店や場所を紹介してください(≧∇≦)♪

長文失礼しましたm(__)m

かなりの雪ですね。-10℃なんて極寒です(*_*)アメリカでは華氏が使用されますが、私はいまいちわかりません。BusではなくTaxiでSATC体験をされたのですね(笑)ちょっとドラマチックな気もしますが、なかなか派手に汚れてしまったのでは??この季節ですし、寒かったでしょうね。今週末はNY特集の後編です。どのエリアを紹介されるのか今から楽しみです♪

以前夏ごろにNYを訪れ、コメントさせて頂いたsummerです!
NYの街を歩いた感動が忘れられず、来月中旬に再びNYに行きます\(^o^)/
そちらは2月でも結構雪は降るのでしょうか?
冬のNY、shinさんのBlogを見る度楽しみで仕方ありません\(^o^)/

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。