スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NOLITA

2011.02.18

ちょっと更新が滞ってしまいました・・・

11nltsh02191.jpg

その間、ニューヨークは暖かい天気に。

 

11nltsh02192.jpg

特にここ2日は半袖の人が多発するくらい。

でも長続きしなさそうなこの天気、春の予告編みたいな感じです。

 

そんな陽気な日にはノリータ・エリアへ。

11nltsh02193.jpg

小さなブティックが並ぶこじんまりエリア。

平和な雰囲気と暖かい気温で更にまったり感が増します。 

 

11nltsh02194.jpg

歩いている人の過半数がお洒落さんに見えてくる。

でもさりげなくショッピングカートが駐車してたりして、、実はちょっと面白い。

 

11nltsh02195.jpg

お店も昼頃からオープンするところが多く、夜派な人達には優しいエリア。

 

11nltsh02196.jpg

すごく洒落たイメージのあるNOLITAなんですが、グラフィティもあるんですよ。

 

11nltsh02197.jpg

こんな感じで描かれると、カッコよく見えますよね。

赤レンガとストリートアートがイイ感じ。

 

11nltsh02198.jpg

混んでることの多い人気のCafe Gitane。たまにお茶したりする場所です。

 

11nltsh02199.jpg

NYに来た初めのころ、知人に「NYっぽい場所があるから一緒に写真とろうぜ」って言われて行ったグラフィティの壁もこのエリアに。ちょっとした思い出の場所。

 

11nltsh021992.jpg

やっぱり古い建物がいいんでしょうね。

ここに来るとツカツカ歩くのがもったいない。ちょっと落ち着いてゆ~っくり歩くと、、

 

ニューヨーク、、、いいねぇ。。

 

って思えてくる。

11nltsh021991.jpg

この時結構荷物を持ってたんですが、あえてゆっくり歩いてみました。

コメント

ホント一瞬のあたたかさでしたね・・春ってこんな感じだったなぁ~って思いつつ歩いてました。寒い夜、手袋なしでの写真はキツイですよね(笑 僕もブルブルしながら気合いのみです(笑

きのうの暖かさは、フェイントでしたね。
今、見事な満月とメトロポリタン生命保険のビルとを一緒に写そうとしましたが、
手がかじかんで指はシャッターの位置に納まらないし、なかなか押すこともできませんでした。
冬場の写真は、相当苦労して撮っていらっしゃることがよ~くわかりました。
脱帽!

Shinさん!

あたたかな春のNYの風感じましたよー。
また次のNY Tripの予定を立てたくなりました(笑)

Blog楽しみにしてまーす。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。