スキップナビゲーションリンク

PLAZA

動き回りな日。。

2011.02.23

11snnsh02231.jpg

快晴!

 

11snnsh02232.jpg

色々行かなくてはいけない場所が多く、動き回っていた日。

そんな合間に撮ったスナップ。

 

11snnsh02233.jpg

時間に追われ競歩になってたり、タクシーと交じりながら信号渡ったり、

かなり気合い入れて歩いてたりします。。。

 

11snnsh02234.jpg

目的地まで黙々歩いて、すぐまた違う場所へ移動。

あまり周りを見る余裕もなく、なんか遠くばっか見て動いてた気が。。

 

あとでカメラみたら、、

11snnsh02235.jpg

どこでどー撮ったのか全く覚えてない写真が残ってました。。

何か気になったと思うんですが、全然記憶にない・・

 

11snnsh02236.jpg

公園でまったりしてる人を横目に。。

 

11snnsh02237.jpg

地下鉄の中で読む用にフリーペーパーだけはしっかりゲット。

 

11snnsh02238.jpg

で、ひらすら次の目的地へ。。

 

11snnsh02239.jpg

こんな日は、ふと気付くと夕暮れ。

 

夜落ち着くと、「つっっかれたぁ~!!!」ってグッタリしたりするんですが、

いつも油っこいものばかり食べてるので、こんなのも必要かと。

コメント

見つけちゃうの、すごいですね!!未だに実際そこへ行ってみないと記憶がまったく・・・ヒントの少ないあの風景で、、、さすがです。

Shinさん判明!5枚目の記憶にないっていわれてた写真、Union Sq.(おそらく16丁目か15丁目)からEast 方面を見上げた時のですよ〜!
今日はグリーンマーケットで、Pearのジュースを試しました。Appleより酸味がなくて、これもイケるわ!!

濃いぃ1日を過ごすと、何かやった感がありすよね。やったかどーか別として(笑 体力勝負な事が多いんで密かに自分で「気合だろ・・」って言い聞かせてる時もたまに、、Madison Sq. Parkの電球は夜みると浮いてるみたいで面白いですよね!そー言えばまだあの写真撮ってなかった。。

なんて青い空!グランドセントラル駅とクライスラービルの対比が素敵!
そしてまあ、なんとものすごい数のyellow cab ! 
忙しく歩き回りながらもポイントを押さえた「誰が見てもNY! 」な風景を見せてくださってますね。
早く暖かな芽吹きの季節になってくれるのを祈ってます。
(もちろん、日本もです。)

分かります!!
一日があっとゆーまですよね?一個目の仕事が押すと、ドキドキしてしまうし。終わった時はどっと疲れます。
でもそんな日の終わりには、自分にご褒美…❤
ってことで私は結局甘いものを食べてしまうのです。

なんとまぁ!グラセンから5th Ave.に出て、南に下って、Madison Sq. Parkも越えて、Union Square14丁目で地下鉄乗って降りたらそこはブルックリン。いくら目的地が点在とはいえ、Midtownから14丁目までは歩きとはすごい。でもそういう仕事のスタイルはNYならではのこと。ある意味うらやましいです。
今日は遠くばかり見ていられたそうですが、Madison Sq. Parkで電球をいっぱいぶらさげてるパブリック・アートの展示品、気づきました?明かりがつく夜の方が面白いですけど・・。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。