スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Grimaldi's at Limelight Market Place

2011.03.07

11grsh03071.jpg

週末に行った教会がモールになったスポット、Limelight Market Place

 

ここの中のお店にも色々と変化がありまして、、

11grsh03072.jpg

以前写真を撮らしてもらった

The Little Candy Cake Company」もNYのHuntingtonと言う場所にお店をオープンし、ここからいなくなっちゃってるんです。。

 

そして新しくオープンしてるのが、、

11grsh03073.jpg

Grimaldi'sと言うピザ屋さん。

 

グリマルディーズと言えば、NYでは超有名。

11grsh03074.jpg

(以前夏に撮った写真なんですが、、)

ブルックリンのダンボにある今でも行列の絶えないピザ屋さん。

 

11grsh03075.jpg

初のマンハッタン進出、しかも行列になってなかったので早々トライ。

 

11grsh03076.jpg

こちらが有名なGRIMALDI'Sの窯焼きピザ。

6枚切りか8枚切りの大きさを選んで、トッピングも好きにカスタマイズできますよ。

スライスでは売ってないので、機会があればお友達と是非。

コメント

こんばんは。
初めてコメントさせてもらいます。
私は今、高校生なのですが、洋画観賞が趣味ということや、通っている英語塾の先生が帰国子女ということもあり、すごく外国に興味があります。その中でもアメリカのNYがお気に入りでいつもこちらのブログを楽しみに読ませて頂いています。
先ほど、洋画観賞が趣味と言いましたが、最近はまっている洋画に「GOSSIP GIRL」という、NYのアッパーイーストサイドを舞台とした裕福な学生の生活について描かれている海外ドラマがあります。その作品の中では、アッパーイーストサイドはとても煌びやかな街のように描かれていますが、ご存知でしょうか?若しくは、訪れたことがおありでしょうか?もし、いつかその街を訪れる機会がありましたらそこについての記事を書いて頂けたらとても嬉しいです。
スペースありがとうございます。長々と失礼しました。

ピザ好きなんではじめは「全部たべれるかも…」とか思っちゃうことがあるんですが、まず無理ですよね。さすがのshinさんも、ここのはシェアなさったわけですね(笑) あ~、ビッグアメリカ!

あっ!NYで行きたいと思っていたショップのひとつ、『The Little Candy Cake Company』は移動したのですね(;_:)でも今日はこのピザで満足♪思わずトッピングを何にしようかって考えちゃいましたもん。窯焼きは香ばしくておいしそ(^o^)/わたしもピザ友に入れて下さい(笑)

ですね(笑 おいしいと言われるピザ屋さんはホールのところが多いのでそこら辺いつも悩みますね・・

ピザ友ですね!先日マーケット・プレイスに行った時は一人だったので断念だったんです。。飲茶・コリアン・ベトナムなどアジア系の料理は人数が多いほど種類が多く食べられるメリットがあるけど、ホールピザはクセモノだわ。

さすがにホールを一人では食べれないので(笑、この時は人と一緒でした!普段はスライス売りしてるところで2枚買って満足です。

フランク・シナトラがピザを食べたくなったら、シュッと車で乗り付けて食べたというブルックリンの老舗ピザ屋さん。赤と白の、かわいい格子模様のテーブルクロスが、気取ってなくっていいですよね。Manhattanには支店を出さない方針だって聞いてたけど、きっとお窯の許可が下りたのね。(笑
Shinさんは写真の1枚、ひとりでペロッといっちゃったのですかぁ?!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。