スキップナビゲーションリンク

PLAZA

This little piggy had roast beef

2011.03.01

11tlpsh03011.jpg

イーストビレッジで過ごす事が多かったここ数日。

 

11tlpsh03012.jpg

まだ寒いけど、天気のいい日が多くなってます。

 

で、

連日ランチをしたこのお店「This little piggy had roast beef」

11tlpsh03013.jpg

普通に歩いていたら見逃してしまいそうな感じなんですが、

フラっと立ち寄るにはちょうどいい。

 

11tlpsh03014.jpg

中は立ち食いスペースのみの小さなお店。殆どの人がお持ち帰りでオーダーします。

そして何故か壁にはサインされた大量の1ドル札が。

 

メニューは主にサンドが3つ。

11tlpsh03015.jpg

お手頃サイズの柔らかローストビーフにアメリカならではのチーズソース。

 

バクバクいっちゃいますよ。

 

11tlpsh03016.jpg 11tlpsh03018.jpg

サイドに頼むポテトは超厚切りだし、モッツァレラ&グレービーのサンドも。

Rollで頼むと写真のバンズが、Heroとして頼むとバゲットみたいな大きなサンドが。

お値段手頃でサイズも選べるのがいいところ。

 

そしてここにも、、

11tlpsh03019.jpg

コールスローと一緒になったパストラミ・サンド。

 

はっきり言ってどれも捨てがたい。。

 

と言う訳でここでの連日ランチ。

 

お腹満足ハッピーです。

 

This Little Piggy Had Roast Beef

149 First Ave., New York, NY 10003

 

コメント

多くのコメントありがとうございます!Ruriさん、初コメでも既に2年お付き合い頂いて、、皆さん始めた頃から長くお付き合い頂き感謝です。びっくりしたのはマザーグースよくご存じですね!コメントを通して僕が結構勉強になってます(笑 emmaさん、デラベガさんのお店残念です・・僕もちゃんとご報告しておけば良かったですよね。。すみません。ここ最近また色々お店が入れかわったりしてるので、アップデートがんばります。

こんにちは!!先日NYに旅行してきました:))
以前こちらのブログで紹介されていたJames De La Vega さんのお店にどうしても行きたくて。。
でも周辺の人によると"He's gone!" らしいです。。。
お店があったところまで行ったのにとても残念です。
もし発見したら、また教えてください(;;)

おいしそうです~
NYのものはなんでも
おしゃれでかっこよく見えます~!
あ~食べたい~

今、夜0時21分。
うっかりブログを読んでしまいお腹がハンバーガーモードに。。。
どうしよう。

わあ!あっちゅーまに(shinさんぽく)、4匹のコブタさんが!私が食べさせてもらえない5匹目?wee,wee,wee(泣) 壁に貼ってるお札は代金の一部なのか、サインしただけのものなのか気になります。

お店の名前をマザーグースからとってくるなんて、とってもおしゃれですね!
今、我々の間で盛り上がってる(!?)パストラミ•サンド。Shinさんの写真のアングルがまた「どうぞ召し上がれ」と言わんばかりに…コールスローと一緒になっているところが、もうたまらなく食べた〜い。Wee wee wee

はじめまして、初コメです。
一度もNYには行ったことないんですが、
なぜかBrooklynに魅かれます♪で、出会った
このブログにおじゃましてもうすぐ2年目突入です。
今猛烈にお腹がすいていての、このサンド写真!
もう。。たまりません。

ん~でました♪断面シリーズ!!
これはランチ前には堪えますね...ふらふら(@_@)ローストビーフにチーズソースは初めて見る組み合わせ!ポテトにもおいしそうなソースが!今ならもちろんお手頃サイズではなく、レギュラーサイズでパクっとかじりついちゃいたいです。

And this litle piggy had none.
This little piggy cried wee wee wee all the way home.

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。