スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Tiny's Giant Sandwich Shop

2011.03.05

11tgssh03051.jpg

普段手頃にサクっと食事をする事が多いんですが、、

 

11tgssh03052.jpg  11tgssh03053.jpg

手頃ながら、居心地がよくて長いしちゃうのがここ。

「Tiny's Giant Sandwich Shop」

 

11tgssh03054.jpg

種類豊富なサンドイッチ屋さん。

そこそこボリュームがありながらも日本人に合う繊細な味のものが多い感じ。

 

11tgssh03055.jpg  11tgssh03056.jpg

ポテトチップスと一緒に出てくるサンドイッチはチキン系が多く、

ジューシーなのでパクっと食べれちゃう。

 

多分、1回食べたらまた次来て違うものもトライしたくなっちゃうと思いますよ。

 

11tgssh03057.jpg

ガラス張りのお店は、暗くなると外から丸見え。

窓際の席がクッションになってて、居心地よくまったりしちゃうんですよ。。

 

11tgssh03058.jpg

Lower East Sideと言うエリアにあるこのショップ。

どちらかと言うと、夜になると人出が増えて盛り上がる場所です。

 

11tgssh03059.jpg

バーやクラブが多くあり、深夜ゆっくりできるカフェも点在してます。

そんな場所のサンドイッチショップはプラっと入ってもゆっくり落ち着けると思いますよ。

 

Tiny's  Giant Sandwich Shop

129 Rivington St ( Corner of Norfolk St)

 

コメント

ここのお店自体は夜10時までなんですが、(紛らわしい書き方ですみません・・)この近辺遅くまでやってるところが多いですよ。みっちさん、バーやクラブは入る時に身分証明が必要だったり、入ったあとのオーダーで必要だったり、それぞれなんで確かな事は言えないんですが、音楽を聴く目的のバー的なところだったら家族で来てる人達も見かけますよ。

来週末はいよいよNYです☆
5泊しますが、最大の関心事はやはり食事ですね。
毎日3食、観光の先々で、できたらおいしくいただきたいですもんね!
スーパーのお惣菜なんかも興味津々。
中2の息子と二人ですが、やはり夜のバー的な店へは入っちゃダメですよね。

またまたお店の名前に目がいっちゃいますね~。TinyとGiantの対比がうまい!サンドイッチはすごーくボリュームがあるからジャイアントはわかるとして。経営者の方が小柄さんなのかしら、とか想像してしまいます。
すごく美味しそう!ただ、私にはやはりポップバーガーのあのサイズがちょうどかも、なんて?あ、日本のマックの「マンハッタンバーガー」食べましたよ!全体のボリュームはかなりのものでしたがやはりパストラミの量が…。パテはなくても良いからパストラミ増やして~!

う~ん!またまたおいしそうな断面♪野菜もたっぷりでヘルシーな感じがします。あれ?2つ食べちゃいましたか(笑)店内のぼんやりとした照明とオレンジの壁紙が温かくって心地よさそう。お気に入りのお店があるっていいですね。残念ながら、日本ではあまり見つけられません(;_:)

はー
東京にもあればいいのに。
深夜もやってるこんなお店。
いつもお店がしまってしまい、コーヒーが飲みたくても途方に暮れてしまいます。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。