スキップナビゲーションリンク

PLAZA

平日の昼間

2011.04.27

11spresh04271.jpg

ゴールデンウィーク突入ですね。

 

11spresh04272.jpg

ニューヨークも暖かい日が続くようになってきて、

春休みもあってか人が多い気がします。(雨の日もまだまだありますが、、)

 

11spresh04273.jpg

空中公園「HIGHLINE」では水が湧き出るスポットがあり、

さっそく裸足になって遊ぶキッズの姿が。

 

11spresh04274.jpg

人々の服装もどんどん軽くなってく。

 

11spresh04275.jpg

レストランの席もこれからは道に出されたテラス席が人気になり、

店内の方が意外に空いてたりするんですよ。

 

11spresh04276.jpg

最近街中でチューリップも良くみます。

いっきに春っぽくしてくれますね。

 

11spresh04277.jpg

こんな日の公園はベンチが大体埋まってて、ほぼイス取りゲーム。

普段みんな働いてる時間のはずなのに、この人の多さはいつも不思議。

 

11spresh04278.jpg

ニューヨーク名物:芝生でダラダラ。

1ヶ月後には水着の人が相当増えてると思う。

 

11spresh04279.jpg

ストリートパフォーマー vs キッズ。

 

11spresh042791.jpg

聴こえてくる屋外ジャズも心安らぐ。

 

11spresh042792.jpg

食べ歩きの多いニューヨーク。僕もマネしてニューヨーカー気分。

よくピザでやってます。

 

11spresh042793.jpg

携帯イジりながらの人も多いですよ。

みんな両手でメールするんで、日本とはちょっとポーズが違いますよね。

 

11spresh042794.jpg

ニューヨーク・マンハッタンのダウンタウン、

ワサワサしたイメージが多くても、癒されるスポットがけっこうあります。

コメント

4枚目の写真の、水色のワンピに、目がクギづけぇ~。こういうさりげないオシャレ、ニューヨーカーは、うまいですよねぇ。

このブログをみてると、
今すぐNew Yorkに行きたくなります(>_

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。