スキップナビゲーションリンク

PLAZA

3連休

2011.05.28

11mdwsh05281.jpg

雨が降りそうで降らない暑い日が続いてるニューヨークです。

 

11mdwsh05282.jpg

月曜がメモリアル・デーでお休みなアメリカは3連休に突入。

街中は普段以上に人であふれてる感じ。

 

夜になっても人出は多く、道に出店が出て賑わってます。

11mdwsh05283.jpg

こちらはマンハッタンのリトルイタリー。

 

11mdwsh05284.jpg

特別なお祭りがあったのか??

普段夕方6時くらいには終わる出店ですが、夜10時近くに通った時も賑わってました。

 

11mdwsh05289.jpg

 

11mdwsh05285.jpg

懐かしさをも感じる射的ゲームみたいなやつ。

 

11mdwsh05286.jpg

食後にオトナが楽しんで、日本の縁日の雰囲気にちょっと似てる。

 

11mdwsh05287.jpg

レストランでは外の席がすっかり人気な天気に。

 

11mdwsh05288.jpg

まだ湿気も耐えられる感じで、風が吹くとすごく気持ちいいんですよね。

 

11mdwsh052891.jpg

夏突入っぽさを感じる3連休初日でした。 

コメント

リトルイタリー歩く時は僕の頭の中でゴッドファーザーのテーマが流れてます(笑 道端に立つ呼び込み店員さんの”訛り”もそれとなく聴こえてきてしまうんですよね。。ブルックリンだと、そんなニューヨーク訛りが多く飛び交ってますね。

夜の移動遊園地、ちょっと、ノスタルジックで、きゅんって、なります。どんな音楽が流れているんだろう・・・。NYって、もう、アメリカじゃないですよね。独立国家。世界中、どこを探しても、こんなエキサイティングで、センシティブな、街、ないですよぉ~。あーーッ、行きたい!

こんにちは! shinさん、怒涛の更新ですね。
まだまだ知らないニューヨークのあちこちが登場して楽しませていただいてます。
リトル・イタリー、なんだか懐かしい、ちょっとノスタルジックな雰囲気が漂ってますね。

射的の写真に写ってる大きなバナナ人形みたいなのが欲しいです~!

ああ~~いいですね~。
Little Italyでよく集まって食事をワイワイしたのを
思い出します。
パスタも全てすっごい美味しいんですよね~。
NYCがどんどん賑わう季節になっていきますね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。