スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ストリート・フェアー

2011.05.30

11stfsh05302.jpg

マンハッタンの夜景を一望できる展望台Top of the Rockに久しぶりに登り、

やっぱりキレイでした、、上からみる夜のマンハッタン。

 

11stfsh05303.jpg

3連休も暑いくらいの天気に恵まれ、アメリカ国旗が目立った休日。

明日からまた元通りな生活のスタートです。

 

11stfsh05304.jpg

温かくなって、NYの週末ではストリート・フェアーがすっかり定着。

 

11stfsh05305.jpg

毎週場所を変えて、どこかしら道路が封鎖されて行われるフェスティバル。

ぷらぷらと食べ歩きし、気が付くとお腹いっぱいに。。

 

11stfsh05306.jpg

出てるお店は大半一緒なんですが、場所によってローカルなお店が出店することも。そんな微妙な違いを自分なりに楽しんでます。

 

11stfsh05307.jpg

お店の作りも僕にとっては魅力的。ここはオレオのフライを売ってるお店。

メニューもそうだけど、アメリカっぽい色使いを見るのも楽しいところ。

 

11stfsh05308.jpg

全面にオレオがささったケーキ発見。

そうとうメジャーなんですね、オレオ。

 

のどが乾いたらドリンクも。

11stfsh05309.jpg

かわいらしいカートのレモネード屋さんもありましたよ。

 

11stfsh053091.jpg

手作りブラウニーやクッキーも。

食事に比べてスイーツはちょこちょこと色々食べれるからいいですね。

お昼がほぼスイーツで終わる事もあるんですが・・・

 

11stfsh053092.jpg

Tシャツとかでありそうな色のカップケーキ。

食べて見ると味は意外に見た目とのギャップがあったり。

 

食べ物屋さんでは最近アジアなものも増えてきてるんですよ。

11stfsh053093.jpg

タイのストリートフードを提供するお店。東南アジアの屋台にきた気分にもなる。

 

11stfsh053094.jpg

週末ストリート・フェアーに出くわすとついつい寄ってしまう。。

1つでも新しいモノを発見できるとちょっと嬉しくなります。

コメント

結構暑くなってきます、、6月。。ちょっと前まで雨ばっかだったんですけど、今思うと梅雨だったのかな??と・・・外国の食べ物ってビックリする色のものがあったりして、、でもみんな普通に食べてるんですよね。着色料とか日本では認められてないものが当たり前に使われてたり、、同じ人間の食べるものなのに不思議ですよね。

あっという間に6月ですね。
Ans,の6月号に載ってるBIG APPLE BITES...を読みました。
今月はもっともっとイベントが盛り沢山のようですね。

ぶらぶら歩いて、いろんなお店で食べて、パレードを見て
音楽を聴いて・・・お楽しみいっぱいですね。

shinさんもいっぱい歩いていっぱい写真を載せてくださることと期待してま~す!

実際のところ、まだまだそんなに暑くはないのですか、6月のニューヨークは?

溜息が出そうな夜景☆きっと日によってその景色も変わるんでしょうね。ストリートフェアはニオイが漂ってきそう!どれにしようか思わず笑顔になっちゃいますね。見たこともないものばかり!不思議なものを試してみたくなります♪

去年10年勤めた会社を退職し、いつもは短期間でしか行けないニューヨークに一ヶ月行きました。
いつものように、せかせかした旅行ではなかったのでストリートフェアを見ると必ずと言って良いほど立ち寄ってました。
置いてる物は似てるのに、いつもワクワクしてました。
shinさんのブログを見るだけでもワクワクして来ました。
今度行ったらありえない色の食べ物に挑戦したいです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。