スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Williamsburg周辺

2011.05.26

11wbgsh05121.jpg

ブルックリンを紹介する雑誌などには必ず出てくるウィリアムズバーグ。

 

11wbgsh05122.jpg

訪れる人が多くなってる気がするものの、

マンハッタンに比べてまったり感は相変わらずいい感じ。

 

11wbgsh05123.jpg

歩道に座ってスケッチするヒト。

 

自由だなぁ。。。

 

11wbgsh05124.jpg

ウィリアムズバーグからちょっと歩くと色々雰囲気が変わってきます。

 

11ewbsh05263.jpg

直接壁に書かれた広告を見るのが楽しかったり、、

 

11ewbsh05264.jpg

よく見ると電線にスニーカーがぶら下がってたり。

 

11wbgsh05125.jpg

南に行くとユダヤ教の人達が多く住むエリア。

子供たちが人懐っこく、みんなすごい笑顔なんです。

 

11wbgsh05126.jpg

東に歩くと住宅地を通り越し、イーストウィリアムスバーグと言うエリアへ。

 

11wbgsh05127.jpg

普段あまり見ないですよね、こういう色合いの建物。

 

11wbgsh05128.jpg

さらに歩くと工場とか倉庫の多いエリアへ。

車が増えてあまり歩いている人を見かけなくなってくる。

 

11wbgsh05129.jpg

こんな道を歩いていて見かけたのが、、

 

11ewbsh05261.jpg

建物のうえに怪獣みたいなオブジェ。

 

11ewbsh05262.jpg

その下にはカッコいいアートも。

 

何でもなさそうな場所でも何かしら見つかる。

だからNYは歩いているだけでも楽しい気が。。。

コメント

壁画&珍獣オブジェとの遭遇は、アトランティスの秘宝発見に匹敵する賜物ですね。U-HALLの写真も好きだけど、壁画の写真は超~COOL! ポストカードみたい。奥行きがあって、最初に見た時は本当にホテルの看板かと信じそうになりました。(苦笑)
「♪行きは良いよい帰りは恐い」にならないよう、お気を付けくださいまし。

僕もNY全く飽きません(笑 たまに他の街に行ってNYに戻ると「やっぱいいわぁ、、ニューヨーク」って毎回感じちゃいます。”壁画”はWaterbury Stの突きあたりで見かけたものです。(屋根の珍獣と一緒に)とにかくひたすら歩くと、「この道とここが繋がってるのか!」って発見があったりして自分の中ではかなり満足できちゃいます。

私も“何度行っても飽きない”派で~す。
さてShinさん、楽しく歩いていらっしゃいますねブルックリン!BedfordからLラインの駅三つ四つぶんは歩いたのではないですか!?メトロポリタンをズンズン行って途中でブッシュウィック辺りを寄り道して イーストウィリアムズバーグに入るってところかな。ブリックのビルと木の電柱とU-HAUL、どれも青空に映えますね。あ~私も散策したいわぁ。ところであの壁画はどこでしょう?秘密かな・・(笑

初めまして。
ニューヨークブロガーズのリンクから来ました。
私はニューヨークが好きで、何度か行ってるのですが「ここ行った」とか「こんなお店があったのか」と次の旅行の参考にしたり。
とても楽しいブログでワクワクしながら全て拝読しました。
書かれている方の文体にも、とても引き込まれました。
これからも楽しみにしていますので色んなニューヨークのお話をお願いします。
ニューヨークって何度行っても飽きない楽しい所ですよね。

梅雨入りです☂写真のような空を見ているとスッキリ爽やかな気分に☆さりげないところにArtがあって、まるで宝探し♪見つけたら、つい誰かに話したくなっちゃいますね。ユダヤ教の人たちは黒いコートに帽子なんですか。NYではいろんな国の人との出会いや独自の文化をたくさん知ることができますね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。